人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん!もうひと声!

今日は、午後からダンナさまとトッチンと、電器屋さんめぐりをしてきました^_^

と言っても、行ったのはB電器さんとM電器さんの2軒ですが・・・(^^ゞ

お目当ては、『冷蔵庫』。

最近少し冷凍庫の具合が気になって、壊れる前に下見でも・・・という感じで、
ちょっとのぞきに行きました^^;

まず最初は、B電器さん。

ここは、いつも感じるんですが、店員さんの応対がいまいち・・・(-_-;)
「どうせ買わないんでしょ」的な雰囲気をかもしだしてるのが分かるというか。

もちろん、そんな店員さんばかりじゃないとは思うのですが、
私たちが何か欲しくて見に行くと、
毎回そんな店員さんにあたってしまうんです(ーー゛)

今日も、こちらの質問に乗り気なく答える店員さんに、
すっかりその気もうせた私たち。

「次、行こうか」って、さっさと退散!

そして向かったのが、M電器さん。

ここではかなり年配の、ベテランさんって感じの方が、
結構親身に、私たちの質問に答えてくれました(^.^)

冷蔵庫ひとつとっても、ホントにいろんなタイプがあって、
家電にうとい私たちは、謎や不思議だらけ・・・(?_?)

メーカーさんによって、見た感じはもちろん、「売り」も違っていて、
いったいどんなのがいいのか迷ってしまいました^^;

しばらく見ていたら、「これだったらいいなぁ♪」
というのが見つかったものの、とりあえず見に来ただけ・・・
というのもあって、即決するわけにもいかず、
(ダンナさま的には端数の8千円をまけてくれたら決めてもよかったらしい(笑))
とりあえず、「明日まで考えます・・・」と言って帰りました。

帰ってきて、あの時店員さんが、
「8千円はいいですよ!」と、太っ腹発言をしてくれたら、
明日には新しい冷蔵庫が我が家に来ていたのかなぁ・・・
なんて思うと、ちょっと残念な気もしますが、これからまた10年、
長い付き合いになる家電は、もうちょっとリサーチが必要かなと。
とりあえず、明日Y電器にも行ってみよう!と思っているところです(^◇^)

師走の、世間的には慌ただしい時に、なんて日常的な私たち(笑)

あっ!明日はしめ縄買わなきゃ!あと、ポチ袋も!

冷蔵庫よりも、お正月を迎える準備しないとなぁ(^_^;)
by ca-cha | 2008-12-30 11:57 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha