人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ

きのう、仲良しNちゃんとNちゃんの娘ちゃん2人と一緒に、お買い物に行きました!

旭ヶ丘のKamonamyuさんに行った後、近くの公園で遊ぶことに。

トッチンもうれしそうで、ブランコしたり、鉄棒にぶら下がったり(^-^)

その時、こんなかわいいお花、見ることができました♪
サクラ_f0183072_2139640.jpg


「河津桜」という桜の木が、早くも開花していて、
かわいいピンク色の花を咲かせていました(●^o^●)

いつも目にしている桜よりも、花びらの形がかわいくて、
しばらくNちゃんと眺めたり、写メ撮ったりしてました(^.^)

すると、公園の近くに住んでいらっしゃるおじさまが近づいてきて、
この桜の木の名前や、数本植えた中で2本の木しか花が咲いていないことなど、
教えてくださいました。

こんなに近くで桜の花びらを見ることって、そういえばなかったなぁって、
Nちゃんと話しながら、春がそこまで来ていることを感じた、
暖かい午後の出来事でした^_^
by ca-cha | 2009-02-08 21:45 | お出かけ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha