人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッチンの一言。。。

今日は朝からものすごくバタバタでした(@_@;)

学校に行く時間になってkouが、「帽子がない!」と言いだして、慌てて探して、
なんとか見つかったと思ったら、その騒動でトッチンが起きてしまい、
お弁当作るのを思い切り邪魔されて、それでも何とか作って、
やっと出かけよう!という頃になって、今度はトッチン、
「じぶんでする~!」と、靴下を自分ではくときかず、
なかなか出勤できない私は、とうとう爆発!

「だったらもううちにいなさい!!!」と叱りつけると、起きてきたダンナさまに、
「おかあしゃんにおこられた~(T_T)」と泣きつくトッチン。。。

朝からグッタリ(-_-;)すでにクタクタでした( 一一)

トッチンもわざとしてるわけじゃなくて、思ったままに行動してるだけ・・・
分かってるんです、頭では。

でも、忙しい朝にそれをされると、いつものように笑って構えてる余裕がないので、
ついきつく怒ってしまいます(;一_一)

そして、仕事場でのお昼ご飯の時間に、朝の様子を思い出して反省。。。

そんな私を、トッチンは夕方笑顔で出迎えてくれました。

今日も仕事場で思い切り、普段使わない頭をフル回転させて、
脳みそが疲れ果てていた私・・・そんな疲れも吹き飛ぶ瞬間です(^-^)

朝は確かに忙しい!でも、心に余裕を持っていたいと、つくづく感じた今日でした。

そして寝る前。。。

「トッチン、明日もばあちゃんちでお留守番してくれる?」と聞くと、
「しゅるよ(するよ)」とトッチン。

なんだろう、こんな何気ない返答でしたが、
「偉いなぁ、おりこうさんだなぁ」なんて、妙に感動してしまいました(^^ゞ

明日もきっと、おりこうさんにお留守番してくれると思います!

トッチン今日はごめんね。。。それからありがとう!
by ca-cha | 2009-03-09 23:14 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha