人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行in小国  1日目

急きょ決まった小国への家族旅行!

とりあえず、1日目の目的地は「産山牧場」に決定、9時過ぎに出発しました!

途中、カーナビの言うことを聞かずに進んでしまい、
クネクネ山道を走るはめになり、「お父さん、しっかりしてよ!」とkouがポツリ(笑)

でも、ちゃんと予定時間には到着しました(^v^)

家族旅行in小国  1日目_f0183072_13365968.jpg

               かわいい子ヤギと子供たち(●^o^●)

家族旅行in小国  1日目_f0183072_13383855.jpg

               ハンモック初体験!

家族旅行in小国  1日目_f0183072_13392188.jpg

              トッチン、初乗馬!「おうましゃん、おっきいねぇ!」
家族旅行in小国  1日目_f0183072_1341086.jpg


最初、怖がって「のらんもん!」と言っていたトッチン。
なんとかなだめて、「お馬さんは優しいよ~!」と言い聞かせ、
kouに一緒に乗ってもらいました(^-^)

乗ってみたら楽しかったみたいで、ニコニコしてました♪

kouとdaiも、バットとボールで野球もどき遊びや、
グランドゴルフをして、とても楽しそうでした(^◇^)

たくさん遊んで、この日のお宿は、黒川温泉のすぐ近く、
田の原温泉の『旅館 流憩園』さん。

家族旅行in小国  1日目_f0183072_1722343.jpg



慌てて決めた宿でしたが、大正解!とてもいいお宿でした(*^^)v

お部屋に案内されて、お茶請けのお菓子をいただくと・・・

家族旅行in小国  1日目_f0183072_1405780.jpg

食べ進めていくと、中からおもちゃが出てきました!

kouもdaiも喜んで、全部食べてみると、こんなかわいいおもちゃが♫

これ、お土産にも買って帰りました(^^♪

この宿で1番気に入ったのは、なんといっても温泉で、
内湯の家族風呂が2つ、露天家族湯も2つ、
そして、男女各露天風呂が1つずつ、計6つも!!!

そして、家族全員に1番好評だったのがこの家族露天です!

家族旅行in小国  1日目_f0183072_1481930.jpg


広さ、泉質ともに最高!しかも、すぐそばを川が流れていて、風情満点!

家族旅行in小国  1日目_f0183072_14103364.jpg


個人的には、この景色を眺めるために置かれた、これ↓

家族旅行in小国  1日目_f0183072_14114194.jpg


これはツボだったなぁ(笑)  
さすがに座ってみる勇気はありませんでしたが(^_^;)

そして、スペシャルショット!トッチンのセミヌード(!?)です(^◇^)

家族旅行in小国  1日目_f0183072_141326100.jpg


家族旅行in小国  1日目_f0183072_14135299.jpg


2才にして温泉好きのトッチン、茹でダコのようになっても入ってました(笑)

お風呂の段差をふみはずして、湯船に沈み(溺れる?)、パパに救出されるという、
ちょっとしたハプニングもありましたが、本人も笑ってました^^;
(私はそばで見てて大笑いでした)

家族湯がこんなに豊富な温泉宿は、もしかしたら初めてだったかも。



さて、夕飯ですが、それは次の更新でゆっくりとお伝えします!
by ca-cha | 2009-04-07 14:25 | お出かけ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha