人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったままに。。。

今日は午後から、「Atelier Hana Kokoro」の日吉先生の
サマーレッスンを受けに、kayoさんと行ってきました!!!


12月に、お正月用の生け花の講習会でお世話になって、
その時もとっても楽しくて、今回先生のブログでサマーレッスンのことを知り、
ギリギリ申込みセーフ!

今回は、「プリザアレンジと小さな雑貨レッスン」ということで、
プリザーブドフラワーのミニカップとレシピピンを作りました♪

思ったままに。。。_f0183072_21311490.jpg

材料となるプリザーブドフラワーは、かわいい色がたくさんあって、
どれにしようか少し迷いましたが、ベースになる2つは、淡い黄色と黄緑にしました♪

作っている最中も、ずっとおしゃべりが止まらない私たち(^^ゞ

先生はニコニコ笑顔で見守ってくれてました(笑)


全体のバランスを考えつつ、少しづつ飾り付ける作業は、
とっても楽しくて、私は思ったままどんどん進めていったのですが、
相変わらず褒め上手な先生のおかげで、
順調に最後まで作ることができました(●^o^●)
(レシピピンには多少手こずりましたけど^^;)


レッスンの後は、先生お手製のデザート!私はアイスティーといただきました(^^♪

お店で売ってもいいくらい、本当においしかったです!
(写真は・・・またもや・・・食べ終わって気づいたので・・・(>_<))


出来上がった作品はこちら・・・↓
思ったままに。。。_f0183072_21464485.jpg
私の作品・・・どうですか?なかなかの出来でしょ(*^^)v


思ったままに。。。_f0183072_21482397.jpg
kayoさんの作品・・・淡い色使いがかわいさをupさせてますよね!


思ったままに。。。_f0183072_2151279.jpg
レシピピン☆上がkayoさん、下が私です!



先生のアトリエの1部をちょこっと。。。

思ったままに。。。_f0183072_21561993.jpg

どこもステキに飾り付けてあって、先生のセンスのよさがよ~く分かります!



今日は、本当に楽しい時間が過ごせました(^.^)

先生、どうもありがとうございました!またぜひ、よろしくお願いします☆
by ca-cha | 2009-08-28 22:04 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha