人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルパンチ!

今日の夕飯は「カツ丼」。

玉ねぎを切ろうと、いつも置いてあるところを見ると、
・・・ない・・・?

冷蔵庫の中も見たけど、やっぱりない・・・(・・;)

しょうがないので、長ネギを切って代用。

調味料を合わせようと、
醤油、お酒、みりん・・・あれ?

みりんはどこ?

冷蔵庫を見たけど、やっぱりない・・・(・・;)

まぁ、砂糖入るし・・・

しょうがないもんなぁ・・・ないものはないんだから!


我が家に常にあると言っていい、玉ねぎとみりん。

まさかどちらもなかったなんて(;一_一)

すこ~しテンション下がりましたが、
代用とあきらめで、なんとか出来上がりました(笑)

ダブルパンチ!_f0183072_20143587.jpg


キュウリの浅漬けとスナップえんどう、
そして入れすぎて、もはや「ワカメ汁」と化した味噌汁^^;

カツが小さく見えるのは、器が大きいのではなく、
本当にカツが小さいんです^m^


肝心の味は。。。

子どもたちに聞いたところ、「おいしいよ!」だって♪

家族で食べるには十分!

いや~よかったよかった(^^)
by ca-cha | 2010-02-16 20:19 | ご飯

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha