人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

きのうは、久しぶりに家族で遊びにでかけました!

向かったのは、「フェニックス自然動物園」。

前回来た時は、トッチンももっと小さくて、
動物にそんなに興味をもってなかった頃で、
でも今回は、前の日からとても楽しみにしてくれて、
「うしゃぎ(うさぎ)みる~!」と、大張りきり!

お天気も味方してくれて、暑いくらいの1日でした♪

着いて、まず動物を見て回ることに。
動物園_f0183072_22322742.jpg

トッチンが楽しみにしていたうさぎは、
小さな小屋の中で、あまり見えませんでした(^_^;)

面白かったのは、シカを見つけたトッチンが、
手をたたきながら近寄って、
「お~い!ヤギ~!」って呼んでたこと(笑)

daiがすかざず、「ヤギじゃね~し!」って突っ込んで、
みんなで笑っちゃいました(^◇^)


動物を見て回って、広場でお弁当を食べて、
次は遊園地ゾ~ンへ。

2歳以上は一律1500円のフリーパスがあったので、
子ども3人分購入して、私とダンナさまは見学^m^

トッチンのような幼児の付添は、
10歳以上の子どもでOKという乗り物が多くて、
助かりました(*^^)v

動物園_f0183072_2239027.jpg


動物園_f0183072_2240218.jpg


トッチン、あんまり楽しくて、
顔が「朝〇龍」みたいになってました(笑)






動物園_f0183072_22431637.jpg

ゾウのみどりちゃんと記念撮影!

もうすぐお雛様ということで、
みどりちゃんもお祝いしてもらってました(^^)


動物園_f0183072_22444057.jpg

写真撮影が終わって列から出ると、
かわいい鳥さんがいて、頭に乗せてもらいました。

でも重たかったのか、顔が下向いて、
ちょっと怖い顔になっちゃってましたけど(^_^;)


そして、私的に今回のベストショットはこちら!
動物園_f0183072_224784.jpg

すごくいい笑顔なんですよ!
(目を隠してるのがもったいない(>_<))

daiのこの笑顔が、この日の楽しさを表してくれてます!


たくさん笑って、たくさん遊んで、
本当に楽しい1日でした(●^o^●)


次はいつ、こうして出かけられるかなぁ。。。

そして、いつまで一緒に出かけてくれるかなぁ。


kouのサッカーが忙しいというのもあって、
以前のように、いつでも遊びに行けるというような、
そんな状況でもない今、こうして、
家族そろって思い切り遊ぶことができる時間が、
本当に貴重になってきました。

そういう意味でも、今回のおでかけは、
とってもいい思い出となりました。

これからも、なるべく時間をみつけて、
家族の思い出をたくさん作りたいなぁと思います!
by ca-cha | 2010-03-01 22:56 | お出かけ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha