人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!卒業!!!

今日は、小学校の卒業式でした。

お隣、仲良しNちゃんちの長女Mちゃんも、
6年間通った小学校から巣立ちました。

もう卒業かぁ。早いなぁ。。。


kouより1つお姉ちゃんのMちゃん。

kouが入学した時は、朝、
学校まで一緒に行ってくれてました(^^)

二人が登校して行く後ろ姿を、
Nちゃんと一緒に見送ってたあの頃は、
つい昨日のことのようです。

次の年にはdaiとMちゃんの妹Hちゃんも加わって、
4人で登校してました。


小さかったMちゃんも、今では私より、
身長も足のサイズも、あと態度も(笑)、
すっかりでっかくなって、
でも、笑った時の顔は昔のちっちゃかった頃と、
何も変わってません。


娘のいない我が家にとって、MちゃんやHちゃんは、
「女の子の親」の疑似体験をさせてくれる、
大切でかわいい存在です(^^)

今日は仕事中、「もう卒業式始まったかな?」とか、
「もう今頃、最後の歌、歌ってる頃かな?」とか、
そんなこと考えてました。

kouとMちゃんが、同級生だったら、
卒業式という、晴れの舞台も、
一緒に見ることができたのになぁ。。。


6年間、長いと思ってましたが、
月日の流れはやっぱりあっという間なんですね。


Mちゃんの制服姿も楽しみだなぁ♫


何歳になっても、これからもずっと、
「Aちゃ~ん!」って、無邪気な顔で、
駆け寄ってきてくれたらいいなぁ。


Mちゃん、卒業おめでとう!

中学生になって、きっとこれまで以上に、
いろんな経験するだろうし、
勉強だけじゃない、たくさんの「学び」もあるはずの、
この大切な3年間、楽しみながら、
次のステップに向かって頑張ってね!


いつも近くで、Mちゃんの成長していく姿、
見守ってるからね!!!

祝!卒業!!!_f0183072_20552563.jpg


ホントは一緒に写りたかったんだけど、
仕事終わりの格好な上に、
髪もボサボサで、それは断念しました(T_T)

入学の時は、絶対一緒に写真撮るぞ~!

by ca-cha | 2010-03-25 20:58 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha