人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイカー

今年で3回目の車検を迎える私の車。

買った時は、kouもdaiもまだ幼稚園児で、
私も事務職の仕事をしていました。

あれからもう7年・・・早いものです。

決して大事に乗っているとは言えないけれど、
いろいろと思い出もあるので、
最低でも後3年は乗るつもりなんですが。。。


週末から、どうも調子が悪くて、
ディーラーさんに預けてあるんですが、
きのうの電話によると、
もし部品を交換することになれば、
7万円ほどかかるとのこと(@_@)

部品交換だけでは無理な故障だったら、
な、なんと20万ほどかかるとか(*_*;

オートマなのですが、
ギアチェンジがうまく作動せず、
坂道や右折左折なんかで、
ちょっとアクセルを強く踏み込んだだけで、
体に感じるほどの揺れと変な音がするんです。

今のところ、データを初期化したからなのか、
その症状は出なくなってるそうなんですが、
今日、テスト部品を使って、
部品の交換の必要があるかどうか、
判断するそうです(-_-;)


そんなに修理代がかかるなら、
いっそ買い替えた方が・・・とも思いますが、
そんなお金ないのが現状だし、
できれば、本当にまだ乗っていたいんです。

どうか、部品の交換なしでも、
なんとか乗れるようになりますように!


頑張れ!私のekワゴン!!!
by ca-cha | 2010-05-10 15:50 | ひとりごと

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha