人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッチンのお母さん

今日、幼稚園にお迎えに行った時、滑り台で遊んでいた、
トッチンと同じクラスの男の子から、
「ねぇ、トッチンのお母さん!」って話かけられました。

これって、なんでもないことに思えるでしょ?

でも、私にとっては、なんだか新鮮だったんです(●^o^●)

もちろん、私はトッチンのお母さんなんだから、
そう呼ばれても当然なんですけど、普段そう呼ばれることって、
案外にないんですよね~。

「kouくんのお母さん」とか、「daiくんのお母さん」はあっても、
「トッチンのお母さん」は、記憶が正しければ2人目かも。
(前に、art-miちゃんとこのteruくんがそう呼んでくれたような)

でも、トッチンと同じ年のお友達からそう呼ばれたのは、
今日が初めてだったはず!
(怪しい脳みその私だけど(笑))

そして、トッチンが幼稚園でひよちゃん以外のお友達から、
「トッチン」って呼ばれてるのも、今日初めて聞いたかも!

本名に君付けで呼ばれてるのは、何度か聞いたことあるんですけど、
「トッチン」って呼んでもらえると、なんだか嬉しい♪

きっと、ひよちゃんがそう呼んでるのを聞いて、
他のお友達もそう呼んでくれてるのかなぁと、勝手に思ってます(^^)


「トッチンのお母さん」って呼ばれて、ちょっと浮かれて、
そのお友達が、その後何を話してくれたのか、
まったく思いだせない、ホントに怪しい脳みそ持ちの私です・・・^^;
by ca-cha | 2010-07-02 22:49 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha