人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JC杯

もう一週間前のことになりますが・・・

6日・7日の2日間、JC杯少年サッカー大会が、
すみえ、北浦の2会場で行われました。

この大会は、「口蹄疫で失ったまちの元気を取り戻そう」と、
地元の青年会議所主催で開催されました。

今もまだ、大きな傷跡をのこすあの口蹄疫。

宮崎も復興に向けて歩きだし、まちも以前の活気を、
少しずつ取り戻してきているように思います。

子供たちにとっても、さまざまなイベントの中止・延期と、
いろいろと可哀想なこともありましたが、
こういう風に、子どもたちが頑張れる場を用意してくださった、
青年会議所のみなさまには、本当に感謝いたします。


初日の予選リーグでは、初戦5-1で快勝し、
2試合目は0-0で引き分けたものの得失点で上回り、
決勝トーナメントへと駒を進めました!


6日は、同じ会場で、ビーチサッカーフェスティバルも開催されていて、
元日本代表の前園さんがゲストでいらしてました。
そっちに参加していたdaiは、ボールにサインをもらったり、
サッカー教室では、上手にできた時褒めてもらったり、
いい思い出ができました!



7日の決勝トーナメント初戦は、2-0で勝ち、
2試合目は、前日0-0で引き分けたチームと再戦でしたが、
3-0で勝つことができ、いよいよ決勝戦。

前半、後半で1点ずつ取ることができ、相手の攻撃も、
ディフェンス陣とキーパーガッキーのナイスプレーで、
得点を許さず、2-0で優勝することができました\(^o^)/

JC杯_f0183072_21582333.jpg

JC杯_f0183072_2158473.jpg


みんなおめでとう!

この勢いで、残りの大会も頑張ろうね!!!

JC杯_f0183072_22105795.jpg

JC杯_f0183072_2211889.jpg
                                               (写真 Yさん)
by ca-cha | 2010-11-13 22:15 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha