人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タグラグビー大会

先週の土曜日、県総合運動公園で「タグラグビー」の、
県予選大会が行われました。

このスポーツ、私の周りでも知ってる人が少ないんですが、
ルールなんかは、ラグビーと同じ。

でも、接触プレーやタックル、キックなんかは禁止で、
その代わりに、タグ(細長いヒモ)を腰に2本つけて、
それを取ることがタックルの代わりとなり、
ディフェンスの時は、ボールを持っている人のタグを取りに行き、
取られた人は、ボールを味方の後方にパスする・・・といった感じ。

今回、kouたち6年生の中から参加希望者を集め、2チームに分けて、
大会に参加してきました!

これまで、サッカーの試合で、学校行事にほとんど参加できなかったkou。

学校の友達と一緒に、こうして参加できて、とても楽しかったようです。

タグラグビー大会_f0183072_19102210.jpg


参加チーム31チーム中、kouたちのチームはベスト8、
もうひとつのチームは3位と、好成績も残すことができました(^^)


私も、普段サッカーの試合ばかり観戦してますが、
今回は、ルールもほとんど分からないながらも、違うスポーツを見て、
いろんな意味で楽しかったです!

暑かったり寒かったりの変な1日でしたが、
思い出に残る、いい1日になりました(●^o^●)

参加した子供たち、そして保護者のみなさん、お疲れ様でした!
by ca-cha | 2010-12-14 19:14 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha