人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の合宿

9日と10日は、kouたちにとって最後の合宿でした。

今年で3回目、そして今年で最後。

この頃は、いろんなことが「最後」になってきて、
なんとも寂しい感じがしてます。。。

今回は、数チームが練習試合に参加していて、
kouたちも2日間、いろんなチームと試合したようです。

内容的には、ちょっと不調なところもあったようですが、
子供たちは一生懸命頑張ったと思います。

さすがのkouも疲れたようで、今日はなかなか登校できず、
ギリギリの時間に出かけました。

あちこち筋肉痛になったそうです^m^


kouたちの合宿2日目の10日は、元日本代表の中田ヒデさんが、
キングカズこと三浦選手たちとチームを組んで、
口蹄疫で被害を受けたこの宮崎を元気にしようと、
イベントで訪れて、試合やサッカー教室を開催してくれました。

kouたちは参加できませんでしたが、
このイベントを見にでかけたkyokoさんから、
「口蹄疫で全日本大会を辞退した、宮崎県の小学生イレブンに、
 エールを送ります」というヒデさんのコメントが、
メールで送られてきて、本当にありがたいなぁと思いました。

私の住む町は、幸いなことに口蹄疫の発生はありませんでしたが、
やはり子供たちは、いろいろと我慢しなければならないことも多く、
この全日本大会への宮崎県不参加が決まった時には、
仕方ないと思う気持ちがありながらも、
小学生最後の大きな大会のひとつに、まったく関われないことが、
なんとも不憫な感じがして、かわいそうでした。

それでも、ようやく終息宣言が出て、いつも通りに活動できるようになって、
いくつもの試合で戦い、そして今月、最後の県大会が始まります。

優勝して、3月までみんなで戦えるよう、ここで気持ちをひとつにして、
応援してくれる、たくさんの方々の気持ちに応えられるよう、
みんなには本当に頑張ってほしいと思います。

2日間の合宿、みんなお疲れ様でした!
by ca-cha | 2011-01-11 23:07 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha