人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日は節分ということで、実家で豆まきしてきました。

トッチン、幼稚園で作ってきたお手製の袋に、落花生や飴、
チョコなんかを入れて、鬼に扮した私とお父さんに、
「おにはそと~!」って言いながら、投げては逃げてと、
とても楽しそうでした(^^)

kouとdaiは、思い切り投げてくるので、
なんだか可愛げがないんですけど( 一一)

まぁ、こうして一緒に豆まきできるのも今のうちなので、
それもよしとしましょうか(笑)


で、この落花生。

食べ始めると止まらないんですよね^m^

食べ過ぎると鼻血が出るとか、吹き出物ができるとか、
あんまりいいイメージではないんですけど、でもおいしい(^_^)

胃が痛くならない程度に食べようと思います。


あ、恵方巻きも食べましたよ!

お母さんが作ってくれた「レタス巻き」1本、ペロっと完食(^^ゞ

おいしかったです♫


みなさんも、豆まき楽しまれましたか?(^^)
by ca-cha | 2011-02-03 21:01 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha