人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん検診

今日は午後から、年に一度の乳がん検診でした。

行ってすぐ、マンモグラフィーとエコー。

エコーで右胸を診てもらっている時、いつもより長く、
そしてプリントアウトも多くしていたので、「あれ?」と思っていたら、
先生の診察の時、案の定、前回の診察の時にはなかった新たなしこりが。

ただ、これも以前からあるものと同じで、特に問題はないということで、
診察もまた一年後でいいと言われ、ホッとひと安心でした。

でも、以前にも書きましたが、普通はないものがあるというのは、
ない人よりはリスクが高いのかもしれないと、いつもそう思っています。

とはいえ、こうして年に一度きちんと診察していただいているので、
特に心配はしていません。

でも来年の診察の時には、しこりが小さくなっていますように!
by ca-cha | 2011-03-29 23:19 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha