人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち

我が家の玄関先にいたつばめの一家、とうとう旅立ったようです。

きのう、巣を見に行くと、もうカラッポ。。。

いつもなら帰ってきてる時間でしたが、1羽もいませんでした。

つばめちゃんたちについて、ほとんど知識のない私は、
飛ぶ練習を始めたら、すぐにいなくなるのかなぁと思っていて、
でも実際は、夕方になると巣に戻って、狭いのにギュ~ってくっついて、
仲良く寝てる姿に、かなり癒された日々。

近所のお友達Yさんが、「いなくなると寂しいよ」って言ってましたが、
ホントそんな感じ。

来年も来てくれるといいんですが、出入りの激しい我が家の玄関先では、
きっと落ちつかなかったかもしれないなぁ。

しょっちゅう、巣をじ~っと見上げてたりしたし。

カラッポになった巣は、いったいどうすれば?

そのままでもいいのかな・・・?

来年もかわいい姿を見せてくれるといいな。
by ca-cha | 2011-07-13 22:30 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha