人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった!

今日のコト。


仕事場で、休憩中に携帯をチェックしたら、登録してない番号が。

でも、見覚えがあって、「確か・・・中学校?」と、とりあえずかけ直すと、
「はい。〇〇中の〇〇です」と事務の先生が出られました。

kouのクラスと名前を告げると、「しばらくお待ちください」と言われ、
「もしかして、kouが怪我でもしたかな・・・」とドキドキしてると、
担任のK先生が電話口に出られて、「すみません、今日お弁当の日なんですが・・・」と。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

そうだった~!!!

今日は、kouの中学で初めて実施される「お弁当の日」だったんだ~(;´艸`)ぁぁぁ

カレンダーにも書いてたのに~(_ _|||)

なんてこと~∑q|゚Д゚|pワオォ

先生は至って冷静に、
「もし、お弁当を持ってくるのが無理なようなら、こちらで用意できますよ」と。

いやいやいや!それは申し訳ないし、kouも可哀想だし。

「あ、お弁当の時間までには届けます!でも、自分で作らなきゃいけなかったのに、
 結局、私が作ったお弁当になってしまい、すみません」と言うと、
「いえいえ、大丈夫です。お手数おかけしますが、よろしくお願いします」と先生。

こちらこそ~!ホントすいませんでした~(;¬∀¬)ハハハ…

朝から、お手数かけまくってしまいました~(人ω<`;)

それから、忙しい時期だというのに、突然「帰ってもいいですか?」と言い出す私を、
職場のみんなは優しく送り出してくれて、本当に助かりました。

帰って、超速攻でお弁当作って、すぐさま学校に持って行くと、
優しそうなかわいい事務の先生が、優しく対応してくださり、
なんとかこの「お弁当忘れ騒動」は終息しました。。。

事務室のカウンターに、私と同じように我が子に届けに来たであろうお弁当を見つけ、
ちょっとホッとしたというか、仲間を見つけたようで安心しちゃったというか(笑)

私もkouも、すっかり忘れていたお弁当の日。

カレンダー、もっと派手に、目立つように書けばよかったなぁ。

月曜からとんだ失敗しちゃいましたけど、今週は仕事も最高潮に忙しくなるし、
ここはひとつ、気を引き締めて頑張りたいと思います!
by ca-cha | 2011-12-19 20:17 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha