人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診

今日は、年に一度の乳がん検診の日でした。


エコーとマンモグラフィー、いつものメニューです。


どちらも異常はなく、また来年ということでした。


来年の予約も入れて、行ってから帰るまで約1時間で済みました。


以前は、待ち時間だけでも1時間以上かかっていたので、だいぶ楽でした。


午後の検診だからかなぁ。


良性だと言われていても、毎回、やっぱりちょっと不安なものです。


悪いものに変化してないかなぁとか、新しくしこりができてないかなぁとか。


検診を躊躇してる友達も多いんですが、やっぱりぜひ行って欲しいなぁと思います。


診察料が高いと思ってる人も多いんですが、確かにまったくの初診だったら、
普通の病院よりは少し高いのかもしれませんが、ホントにわずかに高いだけです。


私のように定期健診だと、3500円くらいです。


年に一度、この金額で安心が得られるなら、断然お得だと思います。


まだ行ったことないというみなさん、ぜひお勧めします!


以前も書いたかもしれませんが、マンモグラフィー(胸を挟んで撮るレントゲン)も、
一般的に言われているほど痛くないですよ。


年々増え続ける乳がんの患者数は、本当に人ごとではないと思います。


私は今年も安心を得られましたが、これからも常日頃から気をつけておきたいです。


不安のある人も、まったくない人も、ぜひぜひ検診を!!!
by ca-cha | 2012-03-27 20:06 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha