人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のお出かけ。

今日も雨。


もうずっと雨ばっかりで、いいかげんイヤになりますε=(・д・`*)ハァ…

しかも、今日はなんだか荒れ模様・・・一日中、ザーザー降ってました。


しか~し!

今日は雨でもウキウキでお出かけしてきましたよ~♪

だって、「うなぎの入船」さんが目的地だったから~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


きのう、仕事中に、なんでだったか入船さんの話になって、
「じゃ、明日行く?」みたいなノリになって、本当に行ってきました!


用事があったりして、全員でのお出かけにはなりませんでしたが、
ボスと私とNさんの厨房組と、お店担当のNさんで計4人、
大人の日帰り小旅行みたいな感じでした(*´ー`)


ちょうどお昼時に到着しましたが、天候のせいかお客さんもいつもほどいなくて、
すんなり座ることができました。
雨の日のお出かけ。_f0183072_20225168.jpg


みんな同じ定食にしました。

それにしても、ニュースでも何度か見ましたが、今、鰻って値上がりしてるんですねぇ。

入船さんもしかり・・・で、お値段upしてました。

でも、あのおいしさだったら、それでも食べたい!って思います。

今日もホントにおいしかった~♪

ボス~、ご馳走様でした~(❤ฺ→艸←)


その後向かったのは、入船さんから車でしばらく行ったところにある、
自宅ショップ「もみきさんち」。

場所が分からず、何度か電話して、なんとかたどり着きました(^^;)

私だけだったら、たぶんたどり着けなかったな。

アットホームなショップでした゚+.(´∀`*).+゚.

ミニポーチとキーホルダーを購入!他にも欲しいものがありましたが、
今回はこの2つで我慢。

また近くまで行くことがあったら、そしてたどり着けそうだったら(笑)、
行ってみたいなと思います。


それから食後のコーヒーでも・・・ってことになり、移動して、
「ダイニングカフェ 緑風」さんに。

私はアイスコーヒーのみにしましたが、みんなはケーキセット。

で、このケーキが結構ボリューミーでビックリ(●>v<●)

私、「注文しなくてよかった~」って思っちゃいました(笑)

なんせ、甘党ではないので。

こちらのお店も、すごく感じがよくて、ランチもおいしそうでしたよ。

女子だけだったら、長居しちゃいそうな。


そして、緑風さんを後にして、本日第2の目的地、「Komado」さんへ。

おいしそうなスイーツがた~くさん、目移りしまくりです☆

厨房担当の私としては、komadoさんの厨房もすっごく気になって、
じ~っと見てたら、中の方と目が合っちゃいましたΣ(っ゚Д゚;)っ

ニコって笑ってくださったので、私もニコっと。

お話できたらもっとよかったなぁなんて。


みんなそれぞれお土産を買って、車に乗り込もうとしたその時、
休憩を終えて戻られたオーナーご夫婦とバッタリ。

再び店内に戻り、いろいろとお話させていただきました。

イベントのこととか、勉強になるお話聞けてよかったです!


終始雨に降られ、バタバタ移動しましたが、楽しい一日でした♪

今度は、み~んなでお出かけできたらいいなぁと。


一日運転してくれたNさん、お疲れ様でした!ありがとう!
by ca-cha | 2012-06-27 20:51 | お出かけ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha