人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌ

マドレーヌ_f0183072_23362310.jpg


ホットケーキミックスを使った、超簡単マドレーヌ作りました(^^)

いつもの頼りの綱、クックパッドレシピです!

レシピでは、溶かしバターに卵と砂糖を入れることになってましたが、
私はいつも仕事でしてるように、卵をといて砂糖を入れ、よく混ぜたら、
そこに粉を入れてさらによく混ぜ、最後に溶かしバターの順で。

生地がなめらかになる感じは、まさにいつも見てるのと一緒!

でも、ホットケーキミックスのおかげで、粉モノが他に何もいらなくて、
すっごく簡単で、しかもおいしい!

仕事以外で、お菓子なんて作らない私でも、これならうまく焼けます(笑)

仕事がら、お菓子を作るのも上手だと思われがちなんですが、
全然そんなことないんです。

でも、自分の家でも、こんな風においしいお菓子が作れるなら、
たまには作ってみるのもいいなぁと(●^o^●)

明日、ホワイトデーなので、トッチンの幼稚園の先生や、仲良しのひよりん、
お母さんとお隣仲良しNちゃん一家に持っていく予定です!

ダンナさまや、kou、daiが渡す分は、もちろん職場で確保しました(笑)


家の中は、まだいい匂いがしてます♪

時間が時間なので、食べるのは我慢します(^^ゞ
by ca-cha | 2013-03-13 23:47 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha