人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッチン弁当

幼稚園のお預かりも、一日一日終わっていきます・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

いちいち寂しがってる、面倒な母を気にも留めず(笑)、
トッチン、今日も元気に幼稚園に行きました!

トッチン弁当_f0183072_10481219.jpg

これは、火曜日のお弁当。

トッチンの希望で、ジャムサンド。

トッチンが普段使っているお弁当箱では、サンドイッチだけでいっぱいになりそうで、
この時のために、百均でBOXタイプのを買いました。

箱を閉めるとこんな感じです。
トッチン弁当_f0183072_10502640.jpg



そして、こちらが今日のお弁当。

トッチン弁当_f0183072_1050581.jpg

おにぎりが、思ってたより全然うまく包めませんでした(´・ω・`;)

ちょっと怖い・・・?(笑)

あと、分かりづらいんですけど、卵焼きはハートの形で、
かまぼこはクマさんの形、隠れてますが、ウインナーはタコさんです。



園外保育の多い園だったので、お弁当を作る機会もたくさんあったのに、
毎度同じようなお弁当ばっかりで、「まだあと何回もあるし~」なんて思って、
ちっとも腕を磨くこともせず、結局卒園を迎えちゃいました。

トッチンには、申し訳ないことをしてしまったなぁって思います。

男の子だけど、もっとキャラ弁とか勉強して、作ってあげればよかったなぁ・・・

仕事に行く前の、忙しい時間だからって言い訳してたこと、
今さらながら反省しています。

だから、せめてこのお預かりの期間だけは、今まで以上に、
トッチンに喜んでもらえるように、できる範囲で、そして私も楽しみながら、
お弁当を作ってます!



「おむかえは、おそくていいよ~」って言うトッチン。

トッチンも、残りの園での毎日を、トッチンなりに楽しんでるみたいです!

今朝も、お出迎えは担任だったN先生。

N先生の笑顔は、私も元気をもらえます!



今日も、こちらはいいお天気です♪

お外遊びもた~くさんできるし、い~っぱい遊んでね!トッチン♪
by ca-cha | 2013-03-21 11:01 | お弁当

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha