人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み旅行日記 その②

福岡旅行2日目。

朝8時すぎに出発!

この日の目的地は、北九州の「スペースワールド」。

ここは、我が家からはとっても遠いので、なかなか来られません。

kouとダンナさまは、ふたりで絶叫系に。

私とdaiとトッチンは、待ってるか、安全な乗り物に乗ってました(笑)

夏休み旅行日記 その②_f0183072_2148676.jpg

ほぼ無風で、暑かった観覧車。

大きなうちわが置いてあったので助かりましたσ(o-*)フゥ

ふたりは楽しんでましたけどね。



夏休み旅行日記 その②_f0183072_21502820.jpg

これ、ほぼ90度です。

しかも、動き始めていきなり130キロ出ます。

もちろん、私は乗ってません。

もちろん、daiも乗ってません(笑)

このコースターは、身長制限があって、190センチ以上の人はダメだそうです。

それくらい、勢いがすごいんです。

よく乗ったなぁと思いましたが、kouは楽しかったそうで。さすが!


夏休み旅行日記 その②_f0183072_21533322.jpg

daiが好きなコーヒーカップ。

回し過ぎて、気分が悪くなってました(*≧m≦*)プププw


夏休み旅行日記 その②_f0183072_21552156.jpg

スマホで撮ってるので、すごく遠く写ってますが、
ふたりとも、とっても楽しそうでしたよ!

これ、待ち時間が長くて、この日乗ったものの中で、一番待ってました。

その間、私たちお留守番3人組は、かき氷食べて、日陰で涼んでました(✪ฺܫ✪ฺ)


他にも、いろいろ乗ったり、巨大スクリーンで短編のポケモン映画見たり、
ミニプラネタリウム見たり(私は寝ちゃいましたけど)、楽しい一日でした♪

でも、この日もとにかく暑かった!

夏場の遊園地系は、本当に疲れますね・・・


夕方、ここを後にして、また福岡市内に戻り、ホテルにチェックイン。

今回予約をしたのは、「ザ・レジデンシャルスイート福岡」さん。

部屋は、ファミリータイプで、ひと部屋にベットが4つ。

トッチンは添い寝でOK。

部屋は広くて、ミニキッチンや洗濯機も完備。

リビングのすぐ横にベットが2つ、隣の寝室に2つ。

お風呂も独立してるので、ゆっくり入ることができます。

マンションみたいな感じですね。

夏休み旅行日記 その②_f0183072_2275239.jpg

部屋でくつろぐトッチン。

ここが気に入ったらしく、「ここに住みたい!」って言ってました(笑)

食事は付けてなかったので、夜は近くの居酒屋さんに行きました。
夏休み旅行日記 その②_f0183072_2294019.jpg

夏休み旅行日記 その②_f0183072_22101639.jpg

夏休み旅行日記 その②_f0183072_22103467.jpg

夏休み旅行日記 その②_f0183072_2211171.jpg

夏休み旅行日記 その②_f0183072_22112049.jpg


他にもいろいろ注文しましたが、どれもおいしかったです。

特に、一番最初に注文したのに、一番最後に出てきたかま塩焼きは、
お腹いっぱいだったのに、みんなで競うように食べました。

帰りに、近くのロー〇ンで朝食を買ってホテルに戻りました。

部屋ではトランプで遊んで、TVを見て、まるでうちにいるときと同じ(笑)

疲れてたので、そんなに夜更かしすることもなく、11時には寝ました。



暑い中、一日歩き回って、すごく疲れたけど、すごく楽しい一日でした!


その③につづく・・・
by ca-cha | 2013-08-19 22:20 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha