人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み旅行日記 その③

2泊3日の旅行日記も、今回で最後です。

忘れないうちに更新を(^^)


前日、コンビニで買っておいた朝食を食べて、すぐ出発!

最終日の一番の目的地は、「太宰府天満宮」です!

全国的にも有名な学問の神様、菅原道真公に、我が子たちの受験が、
無事いい結果になりますようにと、お願してきました。

daiはまだちょっと先ですが、毎年は来られないので、まとめて(笑)

夏休み旅行日記 その③_f0183072_19342222.jpg

夏休み旅行日記 その③_f0183072_19343851.jpg


受験は、本人の頑張り次第ですが、やっぱり神頼みしないわけにはねぇ。


夏休み旅行日記 その③_f0183072_1937985.jpg

夏休み旅行日記 その③_f0183072_19372442.jpg

夏休み旅行日記 その③_f0183072_19373885.jpg


神聖な雰囲気漂う境内は、外国からのお客様もたくさん。

さすがですねぇ。


あまりの暑さに、ゆっくり観光・・・ともいかず、名物「梅が枝餅」を買って、
ここを出発しました。

もし、もっとゆっくりできたら、あの超オシャレなスタバにも行きたかったな。

あまりにも他のスタバと雰囲気が違うので、思わず2度見しちゃいましたよ。


大宰府を後にして、その後高速で熊本へ。

ICを降りて、近くのイオンモール熊本クレアに行きました。

私も、それほど買い物モードではなかったので、ほとんど見るだけ~。

お昼もマックで済ませたので、予定より出費も抑えられました(笑)


夏休み旅行日記 その③_f0183072_1945086.jpg

映画館のロビーにいた、サリーとマイクと。

あ、映画は見てません(^^ゞ



楽しかった2泊3日の旅行も、ここを最後に、帰路につきました。


kouたちが中学生になって、以前にも増して家族で旅行することが難しく、
いざ行くことになっても、行き先も、みんなが満足できるように考えるのが、
なかなか難しい感じでした。

kouやdaiが小さかったころは、牧場なんかでも十分喜んでくれて、
動物に餌をあげるだけでも、キャーキャーと喜んでくれてましたが、
今となっては、さすがにそうもいきません。

トッチンだけだったら、まだそれでもいいんですけどね(笑)

添い寝、食事なし、なんてわけにもいかないので、予算も以前よりかかります(^_^;)

でも、こうして、家族揃って旅行に行けたことは、本当に嬉しかったです。

以前のように、「次」がすぐに訪れない今となっては、本当に貴重な旅行でした。

kouやdaiも、小さいときの旅行のことは、ほとんど忘れてるみたいですが、
今回のことは、覚えててくれるといいなと思います。


kouの受験が無事終わって時間が取れたら、今度は、温泉でのんびりしたいな。



最後に、いつも家族のことを優先に考えてくれて、今回もこの旅行を言いだしてくれた、
家族想いの優しいダンナさまに・・・ありがとう♪
by ca-cha | 2013-08-20 20:04 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha