人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

今朝は、台風の影響で、小学校も中学校も自宅待機の連絡があり、
目覚ましがなる前から、電話で起こされました(笑)

まだ真っ暗だった明け方前にも、大きな雷の音で目が覚めたし。
(私とkou以外は、雷にも気付かなかったそうで^^;)

なんだか睡眠不足のまま起きて、連絡網を回し、
そのままソファーで二度寝(^^ゞ

それから間もなく、今度は、本日休校の連絡があり、また連絡網を回し、
またまたソファーでうたた寝(笑)

仕事が休みでよかった~♪

心配された台風も、その後すぐに低気圧に変わって、
こちらは、台風が通り過ぎたあとの、あのスカ~っとしたいいお天気に。

秋晴れって感じの、気持のいい午後でした。

今も、秋の夕方らしい、ちょっと肌寒いくらいの風が吹いて、
本当に私の好きな季節だなぁって、嬉しくなってます(^^)


子供たちにとっては、宿題もない、突然のラッキーなお休みになった今日。

借りに行ったDVD見たり、ゲームしたり、宿題はないけど、
毎日しないといけない宅習したり、のんびりした一日を過ごしました。


明日は天気もよさそう。

きっと、いい運動会練習日和になるんじゃないかな。

私は、トッチンの参観日なので、明日もお休みもらってます。

学年レクレーションがあるので、懇談のあと、みんなでスライム作りをします。

準備も万端!

あとは、明日、滞りなく手順どおりに作れることを祈るのみ。

子供たちが喜んでくれるといいなぁ。



秋の夕暮れは早いですねぇ。

もう薄暗くなってきました。

今日の夜は、扇風機もいらないかもしれないな。

ひと雨ごとに冬が近づいてきますね。

すごく好きな季節だけど、この時期は体調が崩れやすいので、
私も気をつけたいと思います。
by ca-cha | 2013-09-04 18:10 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha