人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさるさん。

おさるさんっていうと、かわいい感じですが、今、
全国ニュースでも取り上げられてるのが、お隣のそのまた隣、
日向市に出没している、噛みつきザル、困ったものです。

っていうか、怖すぎです。

いきなり襲っては、あちこち噛みつき、先日は20針も縫うほどの、
大けがをされた方もいて、本当に恐ろしい・・・

出没する地区にお住まいのみなさんの恐怖を思うと、
本当に、一日でも早く捕まってほしいと思います。


お隣の県、大分では、私もよく行く、パークプレイスに、
今日、猪が現れて、店内を40分ほど逃げ回っていたそうです。

その場にいたお客さんたち、すっごく怖かっただろうなぁ。


自然界にも、きっといろんな変化があって、餌がとれなくて、
仕方なく山を下りてくる動物たちが増えているんだろうと思います。

人間が原因だったりすることも多いはず。


こういうニュースを目にするたび、もっとうまく共存できないのかなって思います。


お互いのテリトリーを侵さない方法を、もっと、人間である私たちが考えないと。


とはいえ、今はとにもかくにも、噛みつきザルが早く捕まってほしい!


明日は、大がかりな捕獲作戦が実行されるそうです。


サルが自ら、山奥に帰って行ってくれるのが一番いいんですけどね。


地域のみなさんが、一日も早く、不安から解放されますように。。。
by ca-cha | 2013-09-07 22:58 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha