人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出いっぱい。

土曜日。


kouの試合で北浦のグランドへ。

このグランドは、小学校の時から試合で何度となく来ているので、
思い出もいろいろとあります。

勝った試合でも、内容が悪かったら、ひたすら走らされてたなぁとか、
大会で優勝して、みんなで写真撮ったこととか、
そんなお兄ちゃんたちは気にも留めず、マイペースに遊ぶトッチンの姿とか。

思い出いっぱい。_f0183072_23343100.jpg


この日は、雲ひとつない、とってもいいお天気でした。

試合は、初戦は5-1で快勝。

kouは、前半のみ出場。

しかも、なかなかボールにからむ場面も見られず。

「やりにくそうだなぁ」っていうのが私の感想ですが、まぁそれでも、
グランドでサッカーしてるkouの姿を見ると、やっぱりしっくりくるというか。

2試合目は、2-0で勝ったそうで。

このとき私は、一旦グランドを出て、違うグランドで試合だったIくんママと、
途中で待ち合わせて、ランチしてました。

それでも、試合予定時間には戻ったんですが、試合時間が繰り上がってて、
2試合目は、まったく見ることができませんでした(^^ゞ


帰りの車の中で、kouに、
「今日、試合やりにくくなかった?」って聞いたら、「超やりにくかったし」って(笑)

しかも、「どうやってパスもらえばいいか分からんかった」とも。

この日のチームは、ほとんどがクラブチームでプレーしている子で、
スクール生は3人でした。

部活でサッカーをしていたkouとは、プレースタイルも違い、
まだそれに慣れないkouは、パスをどう受ければいいのか分からなかったようで、
kouの動きには、とまどう様子が表れていました。

いつもの動きがまったくできてなかったし。

でも、それは仕方ないことで。

それに、こういう経験も、これからもサッカーをしていくkouには、
きっと必要なことなんだろうと思います。

高校に行けば、今まで以上に、いろんなプレースタイルの仲間と出合い、
その中で、自分の立ち位置を確立していかなきゃいけないわけだし、
いろんなタイプのチームとも対戦していくんだろうし。

思い切りプレーできなかったのが心残りだったようですが、
kouなりに何か思うところ、考えるところがあったとしたら、
またひとつ、プレイヤーとして進歩できたのかもしれないなって思います。


翌日は予定が入っていたので、試合には参加できませんでしたが、
「やっぱり試合に行けばよかった」って言っていたので、
kouなりに楽しんでたんだなぁって、ホッとしました。


スクールに参加させてよかったなぁと、改めて思いました。

最終日まで、頑張って練習してほしいな(^^)





おまけ。

思い出いっぱい。_f0183072_23284012.jpg


グランド抜け出して、Iくんママとのランチタイムも楽しかったなぁ♪
by ca-cha | 2013-11-18 23:29 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha