人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソみたいな移動。

今日は、daiの試合で日之影のグランドへ。

朝、一旦学校に全員集合して、その後移動したんですが・・・

日之影に到着して、もうグランドが目の前!ってとこで、
チームメイトのママ友から電話が。

「グランドが変更になって、小丸川らしいよ!」って・・・

小丸川って、ま逆の方向です。

大まかに言えば、日之影は高千穂の手前なので熊本方面、
小丸川は高鍋付近なので宮崎市方面、本当にま逆なのです(>_<)

しかも、今日に限って、お昼ご飯も学校に集合する前に買っていたので、
学校を出てから、まっすぐグランドに向かったので、私、一番乗りだったんです。

準備万端、いい出だしだと思ってたのに~!!!

電話で話していたら、先生が来て、「すいません!移動の件聞かれました?」って。

先生は、他の保護者が来たときに備えて、しばらくそこで待機するということだったので、
私は来た道を一目散に引き返しました。

しかもしかも、第一試合とか言うもんで、絶対間に合わないけど、とりあえず急ぎました。

北方から高速に乗って、そのまま高鍋に。

途中までは無料区間ですが、門川からは有料です。

今日は、高速使う予定なんてなかったので、ETCカードも持ってきてなくて、
割引もなしの、まともな料金を払うハメに。

うちから日之影まで約40分、それを往復してるので、その分のガソリンも無駄に。

うちから高鍋までは、高速使わなかったら1時間くらいなので、
今日は本当にガソリン使ったなぁ・・・

そんなこんなでようやく小丸川のグランドに到着!

全員そろったのは、それからしばらくしてからでした。

試合も、第一試合と第二試合を入れ替えてもらって、アップもすることができました。

いや~、疲れたなぁ・・・ホント・・・

グランド変更が当日の朝って、しかも、あんなに離れてるところになるって、
ありえないなぁと思いました。

安全運転を心掛けても、やっぱり気が焦ってしまうし、勘弁してほしいです^^;


試合は、初戦は4-1でボロ負け、2試合目は、なんとdaiのシュートが決まり、
1-0で勝って終わりそうだったんですが、後半終了間際、PKになってしまって、
1-1の引き分けでした。

勝ちにはなりませんでしたが、シュートはすごくかっこよかったんですよ(^^)


いろいろありましたが、薄曇りで風も吹いて、気持ちのいい一日でした。
by ca-cha | 2014-05-25 21:41 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha