人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読みまくり。

ブログやlineで、珍しくグチグチしたことを書いてしまった私を、
仲良しのみんなが心配して、連絡をくれました。

なんてありがたい。。。

みんな、ごめんね~。

でも、本当にありがとう!

おかげさまで、少し、気持ちも持ち直しました。

いくら私がグチグチしても、解決策は結局ひとつだけしかないことも分かってます。

いつそれに踏み込むかは、もう少し考えようと思ってます。




さて。


読書の秋、秋の読書週間・・・言い方はいろいろありますが(笑)

今月は、本当にたくさん本を読んでます。(あ、私的に・・・ってことですが)

読みまくり。_f0183072_9135581.jpg


読んだ本のしおりです。

今、また新しいのを読んでるので、さらに一枚追加になりますね。

全部、「図書館戦争」を含めて、有川先生の作品ばかりです。

「図書館戦争」・・・すごすぎる!面白すぎる!!!

全部で6冊のシリーズものですが、どれも夢中で読んじゃいました。

これまで読んだたくさんの本の中でも、トップ3に入る作品だな。

MAX深夜2時まで夜更かしして読んだのもあるなぁ。

しかも、読み終わってから、もう一度再読までしちゃいました。

別冊のⅠの方なんて、この本嫌いな女子はいるの?ってくらいドキドキしましたよ(^^)

読書初心者の方には、ちょっと手ごわいかもしれませんが、絶対お勧めだなぁ。
                        ↑
             独特の世界観・・・というか、
             実際の私たちの生活の中にはない、
             特殊な機関が話の中心なので、
             法律の説明なんかがたくさんあるんです・・・


いつも行く美容院で、よく私を担当してくださる美容師さんも本好きで、
この前行った時にこの本の話になって、美容師さんも「絶対読んでいい本ですよ!」って。

その美容師さんとは、読んでる本がかぶっていたから、きっと趣向が似てるのかな。

今度行ったとき、お勧めを聞いてみよう!

今は、有川先生の短編集を読んでますが、こちらも面白いです。

「自衛隊3部作」って言われてるのも読んでみようと思ってます。



そんなこんなの読書漬けの日々。

きのうトッチンから、「〇〇(トッチン)と本、どっちが大事やと!?」って(笑)

最近、本にかじりついてる私に、まるで、「仕事と私、どっちが大事!?」って聞く、
怒った彼女のようなこの発言、笑ったなぁ。

自分はTV見てるのに。

本を読んでる時間、それに集中することで、いろいろ面倒なことを考えないから、
気持ちが楽でいいんですよね。

だからつい、気づくと本を読んでる・・・みたいな感じでもあるんです。


秋の・・・っていうより、すっかり冬めいてきた今日この頃の夜長、
まだまだ読書は続きそうです(^^)
by ca-cha | 2014-10-29 09:42 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha