人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと友だち・・・

おととい、高校の時からの友だちと久々に集まった(^^)

二年間同じクラスで、おもしろいことも、ちょっとした悪さも、
いつもみんなで一緒にやった。

ただ、7人グループだったから、先生の目にもつきやすくて、
悪さはたいていすぐばれてたなぁ^_^;

一番バレバレだったのは、卒業を控えた高3の3学期の終わり、
7人で思いで作りをしようってことになって、
みんなで学校をさぼって、カラオケにいくことになった時のこと。

計画実行の朝、何人かは学校に電話をして、
「頭が痛い」だの、「お腹が痛い」だのと理由をつけて休み、
何人かは、とりあえず登校して、途中で早退して合流した。

その日はさんざん楽しんで、次の日何事もなかったかのように学校へ・・・^^;

もちろん、他のクラスメイトも、先生たちも、
私たちが何かしら計画して、実行したことは分かってた。

当たり前だけど(笑)

だって、7人が揃いもそろって病気になるなんてありえないし、
普段からの行動を考えれば容易に想像はついたはず。

でも、担任の先生も他の先生も、問い詰めたりするようなことは
全然なかった。今になって思えば、結構無茶な行動だったなぁ(ーー;)

きっと、黙って見逃してくれたんだと思う。

そんなこんなの毎日は、お祭りみたいに賑やかくて、
やっぱり一番輝いてた時だったんだと思う。

一瞬のように過ぎていったあの頃には、
あふれそうなくらいの、たくさんの思い出がいっぱいで、
でも、色あせることってないんだなぁって思う。

今はそれぞれに大人になって、生活環境もさまざまで、
なかなか会って話すこともないけど、
どんなに時間が空いても、ひとたび集まれば、
それこそ一瞬であの頃と同じ空気に戻れる・・・。

しょっちゅう会うことがなくても、メールも時々でも、
大切なのは、ずっと友だちなんだって実感することなんだって思う。

また会おうね。

みんな、頑張ろうね。
by ca-cha | 2008-09-25 23:19 | フレンズ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha