カテゴリ:お買いもの( 49 )

チョコ用マット

f0183072_2249291.png


我が家のおばあちゃん犬チョコは、夜はゲージで寝てます。

で、フリースのひざ掛けを敷いてるんですが、これがいつも毛だらけになります。

洗濯機に入れるわけにもいかず、今年は100均のフリースひざ掛けを使い捨てに。

今日セリアで見つけたのが、とっても可愛かったのでご紹介。

サイズは、60×80なのでちょうどいいです。

このブログに、まったくといっていいほど登場しませんが、チョコが我が家に来て、
今年の5月で12年になります。

最近は、目も濁りが出て、耳も遠くなってきてます。

でも、まだ足腰は丈夫で、食欲も旺盛です。

怖がりなので、知らない人には、すごく吠えます。

決していい飼い主ではない私ですが、長生きしてもらいたいと思ってます。

明日お天気が良かったら、シャンプーしようかな。

また腰抜かすかな(笑)
[PR]
by ca-cha | 2015-02-24 22:58 | お買いもの

最近のお買い物。

f0183072_2025279.png


オイルボトルです。

この前映画に行ったとき、ちょっと時間があったのでフラッと寄った雑貨屋さんにて。

イタリア製だったかな。(記憶があいまい・・・^^;)

注ぎ口が固いストローみたいで、少量出せるのが気に入りました。

赤いところを回せば、中の蓋が閉まるので、酸化も防げます。

可愛いのに、なかなか使い勝手のいいアイテムゲットできました!



f0183072_203061.png

こちらはセリアにて。

暑いこの季節、そうめんやざるそばがよく登場するので、つゆ入れに買いました。

柄も可愛くて、大きさもちょうどよかったです。

家族5人分で540円!安くていい買い物です(^^)



台風の影響で、時折激しい雨が降ります。

どこも被害がでませんように。

後から来てる11号も気になりますね・・・
[PR]
by ca-cha | 2014-08-02 20:33 | お買いもの

み~つけた♪

年が明けて、早いものでもう2週間も経ってます^^;

仕事始めは5日でした。

自分で言うのもなんですが、最近は仕事頑張ってます(^^)

毎日家に帰り着くと、どっと疲れて、そのままソファーで寝てしまいそうに(笑)

以前は、少し寝る時間もあったんですが、最近は買い物をして帰ると、
そんな時間もないくらいなので、一息つくのは、夕飯を終えてからです。

寒くなってきて、肩こりもひどく、お風呂で温めて血行を促してます。

2月にはバレンタインも控えてるので、ますます忙しくなるだろうし、
気合い入れて頑張りますよ~!


さて。

今日はお休みをもらったので、明日と合わせると2連休!

今日は朝から、まつ毛パーマに行ってきました(^^)

もう何ヶ月も行けてなかったので、すごく久しぶり♪

クリンとなったまつ毛にウキウキしてます(●^o^●)

ビューラーいらずで、明日から朝も楽ちんだな。

その後は、いったん家に戻って、ダンナさまと買い物に。

最近探している、ひざ下丈のパンツがなかなか見つからず、
今日もあちこち見て回りましたが、やっぱりない・・・

だったら・・・と、古着屋さんに行ってみると。


f0183072_20171071.jpg


ありました~(^^♪

探してた感じのやつです!

しかも!!!

1300円の値札でしたが、レジにて50%OFF♪

つまり、650円でゲット~!

お買い得にもほどがある~(笑)

裾が少しほつれてましたが、そんなの全然問題なし!

自分で縫えるし~。

こういう風に、いい買い物できると、すごく幸せな気分になりますねぇ。

今から、裾のほつれを縫っちゃうことにしま~す!
[PR]
by ca-cha | 2014-01-14 20:22 | お買いもの

切れ味抜群!

f0183072_19545069.jpg


休みの日に、たまたま見ていた朝の情報番組で紹介されていた、
ウェンガーのナイフ、あまりに使い勝手がよさそうだったので、
早速お買い物の友、ア〇ゾンでポチっと(^^♪

きのう届きました~♪

とはいっても、これ刃渡りは13センチなので、そう大きくないんです。

番組では、シフォンを切ってましたが、私はシフォンなんて焼かないし、
最近は、パンですらお休み状態・・・

じゃ、何切るんだ~!って、自問自答しましたが(笑)、思い当たるのは、
食パンのミミくらいです(笑)

でもでも、今日は、夕飯に豚肉の味噌漬けを焼いたので、
ひとまず、それを食べやすい大きさに切ってみることにしました。

スパ~っと、気持ちいい切れ味!

さすがですねぇ。

これはいいお買い物しました(●^o^●)

これから、大事に使おうと思います!
[PR]
by ca-cha | 2013-08-24 20:02 | お買いもの

贅沢な一日

今日は、ダンナさまの休みに合わせて、私もお休みをもらい、
宮崎市のイオンにお買い物に行ってきました!

f0183072_23182078.jpg

本日一番の目的は、「無印良品」だったので、ここではいろいろ買いました。

悩んだのは、オイルスプレーでしたが、油を必要以上に使わなくて済むし、
機能的にもよさそうだったので、予定外のお品でしたが、買っちゃいました。

ノートはkouとdai用に。

六角カラーペンは、カレンダーに予定を書き込むとき用と、
トッチンのお絵かき用を兼ねて。

白いのは三面鏡です。角度の調節もできるのでいいかなと。

白のシャツは五分袖で、下にビタミンカラーなんかをもってくるとよさそうです。

淡いピンクの容器は、キッチンで食器用の洗剤を入れようと思います。

この他にも、写真にはありませんが、バームクーヘンを2種類買いました。

他にも、いろいろ欲しいものはたくさんあったんですが、我慢しました(笑)


では、他のお店で買ったものを一気に。

f0183072_2342272.jpg

f0183072_23421827.jpg

f0183072_23423390.jpg



どれもこれも、バーゲンでお安くゲットできたんですよ~♪

保留にしたまま、買わずに帰ってきたものも数点ありますが、
今日は、大満足のお買い物ができました!!!

夜は、家族で回転寿司に。

平日なのに、なんて贅沢な一日!


一日私に付き合ってくれたダンナさまに感謝♪
[PR]
by ca-cha | 2013-07-02 23:47 | お買いもの

最近のお買い物

f0183072_17112193.jpg


ニトリで買った木製トレー。

普段、トレーを使って食器を運ぶなんてことないんですけど、
これから夏本番になると、外で焼肉することも多くなるので、
その時は活躍してくれそうなので。


f0183072_17231044.jpg

f0183072_17232343.jpg


このふたつは、今日買いました。

バッグは、完全に私お得意の「衝動買い」です(笑)

夏だし、涼しげなの欲しかったんですよねぇ♪

それに、なんと20%OFF!!!2000円弱でゲットしました(^^)

トレーは、モーニングプレートです。

以前から、食パンと目玉焼きなんかを乗せる仕切りがひとつの、
シンプルなプレートを探していたんですが、なかなか欲しいものが見つからず、
今日これを見て、おかずはお皿に乗せてから、このプレートに乗せれば、
なんだかとってもいい感じになるのでは!?と。

これもまぁ、ほぼ「衝動買い」ですね(笑)


でも、いいなぁって思うものに出会った時って、すごくテンションあがりますよね!

お天気は相変わらずパッとしない毎日ですが、今日は気持ちもスカ~っとしました♪



明日も雨模様な予報。

daiの試合で朝から木城ですが、なんだか元気に出かけられそうです(^^♪
[PR]
by ca-cha | 2013-06-29 17:30 | お買いもの

ついつい・・・

小学校に入って、私服が足りない状態だったトッチン。

幼稚園の時は、制服か体操服を着て一日過ごしてたので。

なので、安くてかわいい服を見つけたら、つい買っちゃうんですが、
最近、買いすぎだなぁと、自粛しようと決めたんですが・・・

f0183072_1920599.jpg


今日また見つけちゃって、ついつい買っちゃいました(^^ゞ

お値段1着590円!安いでしょ~♪

絶対似合うと思うんですよねぇ(^^)

あ~、やっぱり自粛無理かもなぁ(笑)
[PR]
by ca-cha | 2013-06-02 19:27 | お買いもの

ドリッパー

最近買った、ハリオのドリッパーです。

f0183072_21181050.jpg


以前は、カリタを使ってましたが、下が割れてしまって、
それからは、コーヒーメーカーを使ってました。

それでも十分おいしく飲めていたんですが、先日、好きな雑貨屋さんで、
このハリオのドリッパーのセットを見つけてしまって♪

まぁ、いつもの一目ボレです(笑)

赤とこげ茶があって、私はこげ茶色の方がいいなぁと、
その時に買おうかなって思ったんですが、
このハリオのドリッパーは、フィルターがよくある台形のものではなく、
円すい?タイプだったので、お店の方に、フィルターのみは売ってるのか聞くと、
それは取扱いがないといわれ、売ってるお店も分からないということだったので、
ひとまず、フィルターがどこで買えるのかが分かってからにしようと、
その日は買わずに帰りました。
(ま、見つからなかったら、ネットで買えばいいやって思ったんですけどね)

そしたら、その日の帰りに寄ったホームワイドで発見!

な~んだ、私が知らなかっただけで、ちゃんと売ってたんだ~って分かって、
次の日、仕事帰りに買いに行ってゲットしてきました♪

久しぶりに自分でいれてみましたが、コーヒーメーカーで淹れたのとは、
コーヒー通でもなんでもない私でも分かるくらい、風味が違ってました。

すごくおいしい!っていうのとも違うし、うまく表現できないんですけどね(笑)

朝の忙しい時は、やっぱりコーヒーメーカーで淹れますが、
時間があるときは、ドリッパーで淹れて、ちょっとずつ上達したいなぁと思います。

数年前までは、コーヒーなんて全然飲まなかったのにな。

最近では、紅茶よりもよく飲んでます。

大人になったなぁ(^^)
[PR]
by ca-cha | 2013-02-23 21:35 | お買いもの

やっと到着!

去年の11月ごろだったような。

フェリシモさんで、福袋的なお買い得セットを注文してたんですが。

それすら、もう忘れかけてた今日、ようやく届きました!

f0183072_16462180.jpg


こげ茶色のロングカーディガンに、やはりこげ茶色のコーデュロイのパンツ、
濃いベージュの格子柄チュニック?と、オフホワイトのタートルプルオーバーの、
計4点セットで、3000円也!

カーディガンと、パンツは試着してみたら、すごくいい感じ♪

チュニックは、仕事着にもできそうですね。

タートルは、何にでも合わせられるので、重宝しますよね。

これでこのお値段なら、お買い得感ありますね~♪

忘れてたけど、待っててよかった~(笑)

いい買い物できたな(^^)
[PR]
by ca-cha | 2013-01-21 17:13 | お買いもの

休日。

今日は仕事もお休み。


昼ごはんを食べてから、美容院へ行き、その後イ〇ンへ。

トッチンがいるとゆっくり買い物できないので、帰って来るまでの時間、
自分のしたいことを楽しんでます(*´∀`*)ゞ


イ〇ンでの最初の物色は、この前から欲しかった、耐熱性の計量カップ。

今までは100均のを使ってましたが、結構長いこと使っていたので、
さすがにひび割れが出てきて、今回はちょっといいやつを買うことに。

とは言っても、598円でゲットしましたけどヾ(´▽`*;)ゝ"

その後、2Fに行って、これからの季節によさそうな靴を探すことにしました。

お値段がいいのは、さすがデザインもかわいいのが多かったんですが、
私が選んだのはこちら!
f0183072_16513719.jpg


いつも行く洋服屋さんで、1980円で買いました(*´ー`)

これ、前に服を買いに行ったときに履いてみたら、すごく履き心地がよくて、
その時は買わずに帰ったんですが、今日やっぱり買うことにしました。

色は他にも、白と水色があって、どれも夏っぽくて好きだったんですが、
普段自分が着てる服の感じからすると、妥当な黒を選びました。

でも、白も欲しいかも(◎*'艸`q*)☆.+゜



それから1Fに下りて、佃煮屋さんの「梅しそひじき」を買いました。

これ、すごくおいしくて、なくなるとイヤなんですが、
今のところイ〇ンでしか売ってるのみたことなくて。

しかも、いつでも売ってるわけじゃないので、こうして販売にきてるときに買います。

ご飯にこれをまぜて、おにぎりにしたら、とにかくおいしい!

夕飯のときも、私はこれだけでも十分!ってくらい好きです♫

明日は、仕事場にも持っていって、お昼ご飯で食べよう!



今日も大満足のお買いものできました(*′艸`)

明日から、また頑張りま~す!
[PR]
by ca-cha | 2012-06-06 17:00 | お買いもの

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha