カテゴリ:ひとりごと( 140 )

去年の10月、新しくピアスの穴を開けました。

昔、私が初めて穴を開けた頃は、ピアスを開けると運命が変わる···
なんてよく聞いたものですが。

よくよく考えてみると、今回は確かにある意味そうだったかも。

ピアスを開けた翌月、7年間勤めた職場を辞めることになって、
しばらく、いろんなストレスを受けました。

いやいや、ホントは関係ないって分かってますけどね (笑)

そう思いたくなるくらい、急激な変化だったんです。

で、今、その時開けた穴がどうなったかというと、
見事塞がってしまいました···( T∀T)

少し化膿したので、しばらくピアスを外してたら、
あっという間に塞がってしまって。

何ヵ月もちゃんとお手入れして、完全に出来上がったと思ったのに!

なんとも残念な気持ちでいっぱいです( TДT)

本当は軟骨に開けたいんですけど、メッチャ運命が変わると困るので(笑)、
しばらく我慢しようと思います( *´艸`)

[PR]
by ca-cha | 2017-04-24 00:30 | ひとりごと

ワガママなのかな。

私は我が強い方なので、多分周りからすると、面倒臭い人だなって思われることも多々あるはずで。


だけど、主張を全くしないで、後で文句を言うのも、それはそれでおかしいなって思うんですよね。


だから、ひとまず自分の意見を言ってみる。


その上で、相手の反応を見て、また判断するようにしてます。


だけど、主張するってワガママなのかなぁと思うこともあって。


なかなか難しいですねぇ。


大人になっても、ウマくできないときもありますね。


ホント日々勉強だなぁ。
[PR]
by ca-cha | 2015-10-09 15:36 | ひとりごと

伝染

やる気のなさって、伝染するんだなと実感してます。

どうしたもんかな・・・
[PR]
by ca-cha | 2015-04-27 21:53 | ひとりごと

The Rose

今季始まったドラマの主題歌になってますね。

私、この歌大好きです。

いろんな方がカバーされてるんですねぇ。

だって、すごくいい歌ですもんねぇ。


この歌を知ったきっかけは、大好きな華流ドラマ、「薔薇之恋」で。

その時は、てっきりこのドラマのための曲なんだと思ってました。

歌詞がドラマの内容にピッタリだったから。


ゆったりとしたメロディに優しい歌声。

何度聴いても、そのたびに癒されます。

久々に、ドラマのサントラ、聴いてみようかな。
[PR]
by ca-cha | 2015-04-21 21:59 | ひとりごと

とうとうきたか!?

もうかれこれ一ヶ月・・・

鼻づまりとクシャミ、そして一番やっかいなのが咳なんですが、
ずっと続いてます^^;

花粉症が出てしまったのか、風邪なのか。

病院行けばいいんでしょうが、基本自然治癒希望なので(笑)

熱もないし、体は元気なので、病院に足が向かないんですよねぇ。

今月は卒業式もあるので、早く咳がおさまってほしいんですが。



あ、そうそう♪

卒業式といえば、今年は新しくワンピースを作ってもらったんですよ~(^^)

もう出来上がってうちにあるんですが、卒業式の日に写真撮るつもりなので、
その時upしたいと思います!

すっごく素敵です♪

早く着たいなぁ(●^o^●)


その前に、このやっかいなトリオを、治さないと!


2月もあっという間でしたが、3月もきっと同じでしょうね。

来週には1月に亡くなった祖母の五十日祭もあります。

ホワイトデーもあるし、またまた忙しい一ヶ月になりそうです。。。
[PR]
by ca-cha | 2015-03-06 23:19 | ひとりごと

必要以上に頑張らない

もともと、必要以上に頑張るタイプではないんですけどね^^;


それでも、私なりに頑張ってきたこともあったんですが。

最近、必要なことだけちゃんとしてれば、それでいいかなって思うようになりました。

自分の役割を自覚して、それをきちんとこなしてれば、それでいいんだなって。



予定では、明日から8連勤です。

この時期、去年までは、テンション揚げて、気合い入れて仕事してましたが。

疲れない程度に、与えられた仕事をこなすことを第一に、乗り切りたいと思います。



今は、そうすることが最良だと、自分の中で結論付けてます。


これなら、なんとかもうしばらくはやっていけそうです。




それにしても。

今日は楽しい一日でした!

買い物いっぱいしたし、いっぱい笑ったし。




さぁ!

明日から頑張るぞ!!!
[PR]
by ca-cha | 2014-12-17 23:23 | ひとりごと

30代、ラストイヤー。

先日、また誕生日がきてしまいました(笑)

30代最後の一年の始まりです。

29歳の誕生日も、なんだか複雑な気持ちだったなぁ(笑)

どんな一年になるかはまだ分かりませんが、今より何かしら成長した自分でいたいです。



さて。


霧がかかったように、心がモヤモヤした状態だった私ですが。

なんていうか、パ~っと・・・とまではいかないまでも、す~っと、その霧が晴れたような。



誕生日の前日、家族みんなでお寿司を食べに行き、その帰りの車の中でのことなんですが。

どうしてその流れになったのかは忘れましたが、ともかく、ダンナさまとの話が、
今、私がイライラモヤモヤしてる原因についての話になって。

以前にも、何度も同じようなことで同じような状態になっていた私は、
その都度、ダンナさまにも話ていたんですが、毎回同じ答えが返ってきていて、
それは、「言われなくても分かってるわ!」って思う答えで、
どうせ今回も、同じことを言われるんだろうと、今まででMAXなくらいひどい今回は、
あえてダンナさまには、何も言わずにいました。

また同じことを言われたら、今回の私の状態では、受け流すことはできなかったから。

きっと、ものすごく怒って、ダンナさまに八当たりもいいとこの喧嘩をふっかけて、
もしかしたら、ひどい夫婦喧嘩になっていたかもしれないから。

なので、とにかく家では黙ってました。

黙って、ずっとひたすら本を読んでました。

でも、少し気持ちが落ち着いてきたのもあって、つい話してしまったんですよね、きっと。

で、最初はやっぱりいつもと同じようなことを言うダンナさまにイラッときて、
多少大きな声になっちゃってたと思うんですが、ともかく今の気持ちをば~っと話したら、
ダンナさまは一歩引いてくれて、私の気持ちに寄りそうような言葉をかけてくれました。

いや、本人にその自覚があったかどうかは分かりませんが(笑)

何気ない一言でしたが、それで私の気持ちは軽くなったんです。

それで気づいたんですよね。

「あ、私、この人に聞いてほしかったんだ」って。

一番身近なこの人に、私がどう思って、どうつらいのかを。

同じ答えを言われて腹が立って、きっといつもみたいになんとなく話が終わるんだって、
自分でそう決めつけて、ダンナさまに何も話さず、結果、それがモヤモヤを増長して、
八方塞がりになって、読書っていう、自分の世界に逃げ込んだ・・・

自分で自分の首を絞めてたのかもしれません。

でも、少し気持ちが落ち着いたところで話せたのがよかったのかな。


私が勝手に抱え込んでる問題は、私には解決しようがないものです。

解決できないから、どうしても我慢できないなら、一歩踏み出して、環境を変えるしかない。

だけど、友達が、仲間が、私を支えて励ましてくれました。

だから、もう少し頑張れそうです(^^)



30代最後のこの一年、いろんな意味で成長したいので、新しいことにもチャレンジしたい。

40歳になって振り返って、充実した一年だったなぁって思えるように。

さぁて!頑張りますか!!!
[PR]
by ca-cha | 2014-11-08 00:55 | ひとりごと

近況。

更新してない間も、いつも来てくださってるみなさん、ありがとうございます(^^)

読書の秋に突入してからというもの、PCより本を優先してしまってます・・・^^;

私は元気ですよ~(^.^)/~~~

もちろん、家族もみんな元気です!

本当は、いろいろと更新したいこともあるんですが、最近、読書という理由以外にも、
なかなかPCに向かう気持ちになれない気分というか・・・なんというか・・・

ここは、私のなんてことない、普通の毎日を、楽しく綴りたいと思ってる場所なので、
今のモヤモヤした気分では、愚痴しか出てこない気がするんですよね。

なので、テンションが元に戻るまでは、またしばらく更新はお休みします。

でも、心配はしないでくださいね~(^O^)

考え方の問題だと思うので、きっとすぐに復活しますよ!

ではでは、しばしドロン・・・笑
[PR]
by ca-cha | 2014-10-20 22:11 | ひとりごと

大丈夫かいな。

毎日、残業サラリーマン並みに帰宅の遅いkou。

きのうなんて、もうすぐ日付が変わりそうな、23時半くらいだったなぁ。

そりゃもうご機嫌ナナメ。

ずっと、「あ~もう面白くねぇ~、マジでダリ~」と、ぼやくぼやく。

もちろん、部活で遅いわけなんですが。

きのうは、週の中で一番遅くなる木曜日。

それでもいつもは、22時半くらいには帰ってくるんですが、きのうは更に遅くて、
どうしてこんな時間になった?って聞いたら、ボールがなくなって、
それを練習終りに探してたんだとか。

ところが、もう一回数えてみたら、ボールはちゃんといつもの数あったらしく。

いやいやいや~、37人も1年生がいるのに、なんで数え間違ったかなぁ(笑)

でも、もちろん、超ご機嫌ナナメのkouには、冗談でもそうは言えず^^;

元々、ものすごくサッカー愛の強い方ではない上に、周りはkouと対照的に、
超サッカー愛にあふれるメンバーが多いらしく、練習中に感じる温度差に、
本人も戸惑ってるのは、なんとなくkouとの話の中で私も感じてたんですが、
「自分のペースでやればいいが!」って言うしかなく。

今だって、kouなりに頑張ってるんだし、それなのに安易に、
「頑張ればいいじゃん!」なんて言えないしなぁと思うわけで。

私にできることといえば、ただkouのグチというか、ぼやき?を聞くくらいで。

あと、多少の八当たりを、さら~っと受け流すこととか(笑)

反抗期真っ盛りでもおかしくない年頃の高校男子にしては、
その八当たりも、全然たいしたことないんですけどね(^^)

ちょっと眉間にしわ寄せて、ちょっとキツイ口調になるくらいで。

結婚当初のダンナさまで免疫ついてるんで(笑)、kouなんて可愛いもんですよ~。



この前、「あんたの長い人生の中で、サッカーを一生懸命できるのも、
もうこの3年間で最後かもしれんよ」とは言ってみたんですけどねぇ。



親がいろいろ言っても、それがどれくらい本人に響くのかは分かりません、実際は。

自分の経験からしても、親や人生の先輩方の言葉の意味が分かるようになったのは、
自分が大人になったとき、そして親になったときでしたからね。



きつくて、しんどくて、もう面倒なことが山積みでも、そこで踏ん張るかどうかは、
結局本人次第なんですよね。


いろんなことを乗り越えてこそ得ることができるたくさんの「何か」は、
必ずあるんだよ、kou。

kouには、今は直接言えないけど。


頑張れ!
[PR]
by ca-cha | 2014-06-20 20:40 | ひとりごと
それは、「続・最後から二番目の恋」です。

いつも録画して、ひとりの時間にゆっくり見てます(^^)

今の年齢だからこそ分かる気持ちだとか、共感できるセリフ満載です。

笑えて、ちょっとしんみりできて、ホントいいドラマだなぁ。

今日は第6話、予告見ただけでも、すごくいい回だろうなって思います。

また録画して、ひとりゆっくり見ようっと!
[PR]
by ca-cha | 2014-05-22 17:42 | ひとりごと

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha