カテゴリ:お弁当( 54 )

お弁当とランチ

どれもこれも、少し前のものですが。



f0183072_15391499.jpg

f0183072_15392952.jpg



毎日のお弁当作りが当たり前になって、ようやく慣れてきました。

写真にはないですが、ダンナさまの分も作ることが多いので、毎朝3つ。

おかずは工夫も変化もありませんが、まぁ苦情がないのでよしとしてます(笑)



こちらは、先々週?だったか、職場の仲良しみっちゃんとランチしたときのです。
f0183072_15423942.jpg


この日は、午前中に、「シンデレラ」を観ました!

この映画は、こちらでも上映してるんで。

私たちが知っている、あのシンデレラそのものでしたが、とっても素敵でしたよ♪

ドレスがフワフワ、ガラスの靴もキラキラ~、王子様も優しくてかっこよくて、
女子なら憧れる要素たっぷりの映画です。

来週は、きっとこちらでは上映がなさそうな、「イニシエーションラブ」を観に、
いつもの宮崎イオンに行く予定です!

小説読んでるので、映画版のラストが楽しみですねぇ。




トッチン、さっき帰ってきましたが、今日は仲良しの女子トモTちゃんと遊ぶそうです。

他に女子トモがふたり来るみたい(^^)

今からTちゃんちに送ってきま~す!
[PR]
by ca-cha | 2015-05-26 15:49 | お弁当

お弁当

f0183072_23185244.jpg


今日は、kouとdaiと、ダンナさまの分で3つ作りました。
(ダンナさまのは写ってませんが)


これからどんどん暑くなってきますよねぇ。

教室にはエアコンがありますが、やっぱり傷むのは心配ですねぇ。

保冷剤も入れてますが、もう少しいい保冷バックが欲しいなぁ。



明日は高校の参観日。

これでやっとひと段落・・・かな。
[PR]
by ca-cha | 2015-04-25 23:26 | お弁当

お弁当

f0183072_20363243.jpg

f0183072_20364855.jpg


高校男子のお弁当が、今月から2つになりました。

お米が、恐ろしい早さでなくなっていきます・・・

今はまだ、daiがおにぎりを要求してきませんが、それも時間の問題。

そうなると、朝炊くお米の量は、さらに増えることに(@_@;)


手際が悪いのと、作り置きできる常備菜を作れないことで、
お弁当を作るのに、平均30分かかります。

朝は、何かとバタバタするので、もう少し早く作れるようになるといいなぁ。
[PR]
by ca-cha | 2015-04-21 20:45 | お弁当

お弁当

f0183072_954050.jpg


すごく久々にお弁当登場です(^^)

平日は毎日作ってるんですが、朝のバタバタで、写真撮れないことも多くて。

今日は祝日で学校はお休みですが、ダンナさまが仕事に持っていく分と、
daiがお昼に食べる分を作りました。

私はトッチンとお出かけするので。



今日は、daiのお弁当も、わっぱに詰めました。

私のなので、ダンナさまのより小さめですが、ご飯も結構入ります。

結構入っちゃうので、最近私は使ってないんですが(笑)




今日のメインはチキン南蛮。

daiはタルタルが苦手なのでつけてません。





今日は、お昼に友達と会う約束をしてます。

もう10年以上会ってないので、すごく楽しみです!

お隣大分県佐伯市からこちらに遊びに来てくれます。

お昼にチキン南蛮が食べたいとのリクエスト。

いろいろ考えましたが、やはり定番、「おぐら」に行こうかなと。

お弁当のおかずをチキン南蛮にしたのは偶然ですが、朝見ちゃったので、
私は違うものを食べようかな(^^ゞ
[PR]
by ca-cha | 2015-01-12 09:16 | お弁当
f0183072_21155288.jpg


今日、kouは学校が振替で休みだったので、お弁当なし。

なので、ダンナさまの分だけでした。

葉物がまだ高いので、ちょっとずつ使ってます。




f0183072_21181869.jpg


最近欲しくて買った小さな陶器の保存容器。

梅干し入れとして。




さっき、久々にネットショッピングしちゃいました(^^)

今まで使ったことのないサイトからだったので、到着するまでドキドキするな。

未だに、ネットでの買い物はどこか疑心暗鬼なのです(笑)




今日は、空の色が秋の色でした。

日中は、まだまだ暑いんですけどね。

でも、確実に秋が来てるんですねぇ。
[PR]
by ca-cha | 2014-09-08 21:23 | お弁当

運動会弁当

今日はkouの高校の体育祭でした。

高校の体育祭に親が行くってどうなんだろうって思ったけど、
面白いって聞いていたので、みんなで行ってみました。

仲良しのAさんが、すごくいい場所を取っててくれたおかげで、
kouのリレーも、バッチリ見ることができました(^^)

Aさん、ホントにありがとう♪


さて。

そんな体育祭の今日は、いつもとほんの少しだけ違う感じのお弁当を。

f0183072_1725021.jpg


イメージは、まっくろくろすけだったんだけど、なんか違うなぁ(笑)

こういうのって、kouたちが幼稚園の時から考えても、一度も作ったことないな。

本当は、タコさんウインナーにしようかとも思ったんですが、あんまりやり過ぎると、
kouが怒るかもしれないと思って、ちょっとでやめました(笑)

来年は、daiもいるからな・・・何か考えよ^m^


今日は、久しぶりに天気がよくて、すごく暑かったです。

結局最後まで見てたので、すっかりクタクタ。

汗をいっぱいかいたせいかな、お腹ペコペコ(^^)

kouも部活が休みになって早く帰ってきたので、今からご飯を食べに行ってきま~す!
[PR]
by ca-cha | 2014-09-06 17:36 | お弁当

お弁当と今日の私。

f0183072_2393291.jpg


今日はkouのお弁当だけだったので、ちょっと早くできました。

なるべく前日とおかずがかぶらないようにしてますが、なかなか大変です・・・^^;



さて。

今日はなんとも慌ただしい一日でした。

お昼までは仕事で、帰ってご飯を食べて、2時からトッチンの参観日。

懇談で、バザーについての途中報告をする予定だったので、
隣りのクラスのバザー委員さんも交えて、授業前にざっと内容を取りまとめ、
授業では、子供と一緒におもちゃ作りという内容だったので、トッチンと一緒に、
あ~でもない、こ~でもないと言いながらおもちゃを作りましたが、これが結構疲れました。

その後の懇談で、さっきまとめた内容を報告して、みなさんに了承いただき、
懇談後は学年レクレーションになっていたので、体育館に移動。

子供たちはドッチビーやパン食い競争形式の、お菓子の入った袋取り競争をして、
最後はアイスまで食べさせてもらって、すごく楽しそうでした(^^)

体育館も蒸し暑かったので、座って見てただけなのに、やっぱり疲れちゃいました(^_^;)

そして夜は、全学年でのバザー委員会だったので、またまた学校へ。

懇談でクラスのみなさんに了承いただいた内容を教頭先生や執行部のみなさんに報告。

それからプリントやポップの打ち合わせなどなど・・・約1時間半、みっちりと。

帰ってからは、保護者のみなさんに配る予定のプリントの下書き作業で、
さっき、やっと終わりました(*^^)v

頭を使うと、余計に疲れます(笑)

でもまぁ、子供たちが喜んでくれるよう、楽しい一日になるよう、頑張らないと!

それにしても、とってもクタクタ・・・寝たら元気になる・・・かな?(笑)
[PR]
by ca-cha | 2014-09-04 23:27 | お弁当

お弁当

f0183072_213811.jpg


ダンナさまのお弁当も急きょ作ることになったので、冷蔵庫にあるもので。

最近、レタスやキャベツが高くて買えないですねぇ^^;

かろうじて冷蔵庫にキュウリが残ってたんで助かりました。




今日は、すごく久しぶりにまつ毛パーマに行ってきました(^^)

明日から、朝のメークもより楽ちんです♪
[PR]
by ca-cha | 2014-09-03 21:10 | お弁当

お弁当

f0183072_1749833.jpg


先日のお弁当です。

メインは、鶏胸肉のピリ辛ケチャップあえ。

まぁ、エビチリ味ですね(^^)



今日は、日本代表戦のハーフタイム中に作りました。

ひとりバタバタと、キッチンとリビングを行ったり来たりしてました(^^ゞ


明日は、メインは豚バラ。

どんな味つけにしようかなぁ。。。
[PR]
by ca-cha | 2014-06-25 17:52 | お弁当

お弁当

f0183072_2015580.jpg

f0183072_20151818.jpg


でっかいわっぱが欲しいなぁ。

ダンナさまのサイズじゃ、kouには全然足りないもんなぁ。

お弁当箱は、私のモチベーションを上げる重要アイテム。

kouの学校は、夏場は教室にもエアコンが入るので涼しいらしいし、
お弁当も痛む心配が少ないから、その点はありがたいですね。

わっぱ、いいのないかなぁ。
[PR]
by ca-cha | 2014-06-17 20:20 | お弁当

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha