カテゴリ:華流( 18 )

ショコラ

久しぶりに華流の話題です(^^)

エラやジェリーを好きになって、華流のいろんなドラマを見て、
台湾のことも好きになって、いつかは絶対行きたいと思うこと数年(笑)

最近は、ゆっくりドラマを見る時間もなかなか取れなくて、
すっかり華流ドラマもご無沙汰でしたが。

すごく久しぶりに、はまって見てるのが、「ショコラ」です。

このドラマ、長澤まさみさんが、台湾ドラマ初出演の作品です。

セリフは、台湾華語と日本語の両方ですが、まさみさんの台湾華語、
とっても上手だなぁって思います。

もちろん、私はまったく聞き取れないわけで、字幕を追うしかないのですが、
聞いていても違和感を感じないです。

所々が日本語のセリフなので、台湾ドラマなのに不思議な感じです(笑)

最初の3話目くらいまでは、なんだかイマイチ入り込めなかったんですが、
それはどのドラマも毎度のこと。

回が進むごとに、やっぱりどんどん面白くなっていくんですよねぇ。

まだ半分くらいですが、この先がとっても楽しみです(^^)

ドラマを見始めると、睡眠を削るハメになっちゃうのが辛いとこですが(笑)

今借りてる分をサッサと見終えて、明日また続きを借りに行こう!



どんなにカッコイイ俳優さんが出てても、私の中では、やっぱりジェリーがNO1!

あ~台湾行きたいなぁ。。。
[PR]
by ca-cha | 2015-11-16 21:11 | 華流

華麗なる遺産

たまたま無料動画で見つけた、大好きなジェリーが主演のこのドラマ。

もちろん、とっくの昔にレンタルが開始されたのも知ってたし、
見よう見ようと思いながら、そのままになってたんですよね。

今日見つけたのがそのドラマの3話と4話でした。

配信期間が決まってるみたいで、1話と2話は見れなかったので、
人間関係とか、それまでの流れが分からないんですが、
でも、なかなか面白くて、続きが気になります。

でも、この段階でのジェリー演じる主人公は、ひどく傲慢で、はっきり言って、
超性格悪いんですが、それでもやっぱりかっこいいんですよねぇ(●^o^●)

これから、ヒロインとの関わりの中で、どう変化していくのかが、すごく楽しみです!

そして、お決まりのように登場する、ヒロインに想いを寄せる優しい彼との三角関係も、
どうなっていくのか見どころでしょうねぇ。

次の配信まで待てるかなぁ。

レンタルしちゃうと、一気に見ちゃうから、きっとまた寝不足になるだろうし(笑)


やっぱり華流ドラマは面白い!

そして、やっぱりジェリーはかっこいいなぁ♪
[PR]
by ca-cha | 2015-01-18 22:45 | 華流

観てきました~♪

またまた少し前のことになりますが。

先週の水曜日、仲良しNちゃんと一緒に、宮崎市内のイオンに行ってきました。

目的は、「ルパン三世」。

もちろん、ルパンじゃなくて、大好きなジェリーを観るためです(●^o^●)

いやいやいや~。

ホント、かっこよかったなぁ。

渋さも加わって、大人の男って感じで、大満足でしたね~♪

残念だったのは、声が声優さんによって吹き替えられていたことと、ラスト・・・だなぁ。

これからご覧になる予定の方もいるかもしれないので、詳しくは書きませんが、
あのラストは、ファンとしては微妙な気持ち。

でも、あれでもよかったのかなぁ。

DVD、絶対買います!!!

この映画に、ジェリーを起用した監督さん、ホント目が高い!

たくさんいるアジアの俳優さんの中から選んでくれたんだもんなぁ。

こちらでは、ジェリーの出演する映画を観る機会はほとんどないので、
今回は、本当にうれしかったです(^^)

Nちゃんが同じジェリーファンで、一緒に楽しめることも嬉しいです(^^♪

あ~早くDVD出ないかなぁ。。。
[PR]
by ca-cha | 2014-09-26 23:15 | 華流
最近、お弁当ネタばかりですが。


ひっそり、そしてかなり長続き中の華流マイブーム♪

まだまだ終わりそうにありません(●^o^●)

今も、もちろんジェリーひとすじではありますが、見つけちゃいました!

「君恋」以来の、私の中でのビックヒットな感じのドラマ!!!

レイニー・ヤン主演の、「最後はキミを好きになる」も面白かったんですが、
こちらは、途中ちょっと見ない回もあったりしたので、今にして思うと、
なかなか面白かった・・・って感じなんでしょうね。

で、今回見つけたのは、「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」です!

タイトルは知っていたドラマですが、見てなかったんですよね。

私が知ってる俳優さんが出てないと思ってて。

先週、何気に見てたチャンネルで、3回目を放送してました。

人間関係がほとんど把握できないまま見てましたが、面白~い!!!

っていうか、ダーレンかっこいい~♪ジェリーの次だけど~。

理想の彼氏って感じです。

でも、ヒロインであるヨウチンとは、幼馴染らしくて、まだ恋に発展してません。

こりゃ~、間違いなく面白いですねぇ(>_<)

週イチなので、待ちきれないだろうから、きっとレンタルに行くでしょうね(笑)


トッチンの卒園で、すっかり寂しいモードだった私ですが、
なんとか気を紛らわせるモノ見つけました!

4月も何かと忙しそうですが、時間を見つけて、ドラマ鑑賞したいと思います!
[PR]
by ca-cha | 2013-03-26 22:20 | 華流

到着(●^o^●)

f0183072_20411419.jpg


S・H・Eの一番新しいアルバム、買っちゃいました♪

DVDもセットになってるので、超お買い得!

ただ、台湾盤なので、歌詞も、何かしらの説明も全部台湾華語・・・

なので、意味は全然分かりませ~ん(笑)

翻訳サイトを使って、ちょこちょこ調べたりはしてますけど。

曲は、どれもすごくいいですよ!(歌詞がまったく分かってませんけど(笑))

大好きなエラは、低音なので、すぐわかります。

特に1曲目と2曲目が好き♪

ポストカードや向日葵の種もついてました。
(向日葵はそのままなので、私にも分かりましたよ^m^)

庭に植えてみようかな!


台湾は、日本にとても友好的な方が多い国です。

尖閣問題では、時折難しい立場なんだなと思うこともありますが、
震災の時も、一生懸命日本を支援し、応援してくれた国でもあります。

これからも、友好的な関係であってほしいと心から願っています。
[PR]
by ca-cha | 2013-03-14 20:56 | 華流

CD欲しいな。

久々に華流のコトです。


未だに、ひっそりマイブーム中(^^ゞ

最近は、ドラマを見るヒマが全然なくて、ドラマの雑誌を見ては、
「あ~これも見てない!これも面白そう・・・」と悶々としてます(笑)

ドラマはまだしばらく無理そうですが、今日は「S・H・E」のPVを観ました。

大好きなエラが所属する3人組のグループです。

3人とも歌も上手ですが、PVかっこいいです!

歌詞が画面に出ますが、全部台湾語なので、意味はさっぱり分かりません。

でも、曲の雰囲気なんかは、日本人好みだと思います。

一番新しいCDが欲しくなっちゃいました。

こうなると、ア〇ゾンの出番だな(笑)

最近は、ポチっとしてないし。

仕事頑張ってるし、いつもの、「自分へのご褒美」的な?(笑)


お時間のある方、ぜひS・H・EのPV、ご覧になってみてください♪
[PR]
by ca-cha | 2013-03-09 18:11 | 華流

迷うとこだけど・・・

知らなかった~・・・

ジェリーの「華麗なる遺産」、もう放送してたんだ~。

ア〇ゾンからの、お勧めDVDを何気に見ていたら、ハッと気づきました。

さっき、新聞で同じタイトル見たなと。

もちろん、このドラマのことは知ってましたが、まさかもう放送してたとは。

でも。

詳細で確認したら、どうやら吹き替えみたいです。

吹き替えはイヤ。字幕がいいんです!

こりゃ、DVDのレンタルが開始されるのを待つしかないですね・・・
[PR]
by ca-cha | 2012-10-16 17:56 | 華流

のんびり始めます

今日は、ちょこっと用事があって、イ〇ンへ行きました。

数十分時間を潰さなくちゃいけなかったんで、本屋さんへ。

語学勉強用のコーナーへ行き、中国語や韓国語の棚の前にいたんですが、
今、両国との関係は非常に微妙な状態ということもあって、
なんとなく居づらい感じで。(本当はそんな風に考えちゃいけないんだろうけど)

それに、私が欲しかったのは、台湾語の本。

これがなかなかないんですよね。

基本的には中国語と同じだと思っていたので、初歩的な内容の本を買おうかと、
一冊手に取ったんですが。

そのすぐ上の棚に、これを発見!
f0183072_2123480.jpg


「バッチリ話せる台湾華語」、ありました!!!

もちろん、やっぱり基本的には中国語と発音も文法もほとんど同じだそう。

でも、違いもあるみたいなので、専門書があってよかったなって思いました。

とはいえ、漢字圏という意味では、近しい感じもしますが、絶対難しいに決まってる!

文法も日本語とは違うし、漢字も意味が日本語とは違うものも多い。

何といっても、ひらがなやカタカナ混じりの文章に慣れてる身としては、
漢字ばかりが並んでる文章を見ただけで、圧倒されます。

「バッチリ話せる」なんて、たいそれたことは考えてませんが、
ドラマ見てるときに、ちょっとだけでも聞き取れたりできればなぁと。

脳に刺激を与える意味でも、のんびりスタートして、のんびり学習しよう!と思います。
[PR]
by ca-cha | 2012-09-01 21:34 | 華流

上には上が。

どんなことにも、上には上がいるもんですねぇ。

まぁ、当然なんですけど。

何のことかというと、久々の華流の話題なんですが、
偶然見つけたある方のブログ、これがすごかったんですよね。

華流だけじゃなく、韓流にも精通していて、見たドラマの数も半端なくて。

私の華流好き、台湾好きは、現在も地味に継続中で、ドラマも見てますが、
レベル的には、まだまだひよっ子だなぁと(笑)

前にも書きましたが、ドラマ見るのも体力勝負!みたいなとこがあって、
ど~んとはまって見るっていうのは、最近ないなぁと。

週イチの放送を楽しみに待ってる感じです。

レンタルも開始されてるドラマですが、珍しくちゃんとテレビ放送で見てるし。

そして未だに、「君恋」を超えるドラマには出会ってません。

今日お邪魔した方のブログでも、このドラマは大絶賛されてました♪

ジェリーのかっこよさと、お茶目なところ、とにかく彼の魅力全開のドラマとい総評、
ほんとにその通りです!って、勝手に意気投合した気分でした(笑)

こういう、情報通な方のブログで、ドラマの感想をチェックして、
次に見るドラマを決めるっていうのもひとつの手かもしれませんね。

さてさて。

今日は、週イチ放送を楽しみにしてるドラマの放送日です。

このドラマも、もうちょっとで最終回。

ラストが楽しみです♪
[PR]
by ca-cha | 2012-08-29 20:35 | 華流

面白ドラマ発見!

久々に華流のお話。

未だにマイブームは続行中です(●≧艸≦)゛

ジェリー、日本に来るそうで。東京はさすがに行けないなぁ・・・(´∩`。)グスン

先々週からBS日テレで始まった「最後はキミを好きになる」、面白いです!

レイニー・ヤン主演で、テンポよくて笑えてハラハラする感じ♫

もう先が気になって気になって。

まだ2話目までしか見てないというのに、もうはまってますヾ(´▽`*;)ゝ"

これは間違いなく面白いドラマです!

全30話って公式サイトに書いてあるけど・・・・・・待てないなぁ・・・・・・

でも待つしかないなぁ・・・

まぁ、楽しみがひとつ増えたということで(´w`*)

放送は、毎週水曜、夜11時からです!
[PR]
by ca-cha | 2012-02-20 18:05 | 華流

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha