カテゴリ:読書( 3 )

読書モード、再び。

おととしの秋、取り憑かれたように読書してた私。

あの時は、ストレスMAXで、それから逃れるように本を読んでたんですが、
今回は違います。

単純に本が読みたいモードです(笑)

前回、有川作品をむさぼるように読んでましたが、今回は・・・

ラブコメものばかりです(^^ゞ

なので、特定の作家さんの作品ではなく、とりあえずパラパラと流し読みして、
読みやすそうなものを選んで、ひたすら読んでます(笑)

一日で一冊読み終えてしまうので、ストックを兼ねて、2~3冊ずつ購入。

新書だけではお金が続かないので、中古も購入してます。

ネットで安く購入できるのもありがたいですねぇ。

読書モードに入ると、その都度自分が求めるジャンルが違うのですが、
今回はたまたま恋愛モノにいってしまったようです^m^

もちろん、有川先生の作品も定期的に読み返してますよ。

何度読んでも面白いって、本当にすごい!

有川先生を超える作家さんには出会えてません。てか、出会えないだろうなぁ。


読書が始まると、本が増えてしまい、とうとう棚に入りきらなくなってきてしまいました。

なので、もう読み返さないだろうなっていうものを処分することにしました。

文庫・単行本・マンガ、結構な冊数になりそうです。


そして、このモードに入ると困るのが、普段からちゃんとしてない家事が、
ますますおろそかになってしまうことと、睡眠が不足してくること。

時間配分を、完全に間違っちゃうんですよねぇ(笑)

でも、気が済むまで読まないと、もうモヤモヤしてたまらなくなるんで始末が悪い。


ひとまず、今回の読書モードが終了するまでは、気が済むまで読みまくろう!


それでは、また~(^.^)/~~~
[PR]
by ca-cha | 2016-01-17 21:55 | 読書

最近読んだ本

今の職場で働くようになってからは毎年のことだけど、
この時期は、本当に忙しくて、日々クタクタです。

もちろん、それだけお客様がきてくださってるってことでもあるので、
ありがたいなぁと思うし、それが頑張ろうって思える原動力でもあります。

通ってるジムも、最近はまったく行ってません。

仕事が終わると、一気に疲れがくるので、行けないんですよね。

でも、やめるつもりはないので、仕事が落ち着いたら再開します。

そんなこの頃ですが、読書はのんびり続けてます。

最近読んだのはこの2冊。

f0183072_2354647.png

f0183072_2361524.png


どちらも読みやすくて、根底にあるメッセージも、共通するところがあるなって思います。



どんなに忙しくても、疲れてても、本を読んでるときは、そういうモロモロから解放されるので、
本当にいいストレス解消になってるなって思います。



入学式シーズンも、うまく疲れを取りながら、ストレス解消しながら、
頑張って乗り切ろうと思います!
[PR]
by ca-cha | 2015-03-22 23:15 | 読書

さて分かるかな。

またまた読書の話ですが。
(で、とうとうカテゴリーに「読書」を作っちゃいました 笑)


本屋さんで、たまたま手に取ったその本は、先日15年ぶりくらいに再会した、
友達mのお薦めの一冊でした。

偶然手にしたのが、mのお薦めの本だったというのも何かの縁、
早速購入して、きのう一気に読み終えました。

「イニシエーション・ラブ」、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

今年、映画にもなるそうですが、あれをどう映像化するのか、ナゾです。

最後の2行目を読んだら、それまで恋愛小説かと思っていたものが、
一気にミステリーになるという触れ込みだったので、
いつも最後を先に読んでしまう私としては、そこをグッと我慢。

そして、最後の2行目で、確かに、「!?」となりました。

まんまと、私も引っかかってしまった(笑)

でも、最初読み終えた瞬間は、どういうことなのか意味が分からず、
この本を読んだみなさんがそうするように、私も読みなおしをして、
頭の中で場面場面を思い返しながら、整理して考えて、やっと理解したとき、
「わ~!!!怖~!!!」ってなりました(笑)←ホラー的な怖さじゃないですよ!

でも面白かったなぁ。

読み終えた直後は、理解できないことに、かなり焦りを覚えましたけど(^^ゞ

いやね、途中途中、確かに、「おかしいなぁ・・・」って思うこととか、違和感はあったんです。

でも、最後の2行目に行くまで、私も普通の恋愛モノだと思ってました。

それがねぇ・・・あ~いうことだったとはねぇ・・・いや~すごいなぁ。



ネタバレはいけないので、興味のある方はぜひ読んでみてください!


今、ダンナさまが読んでるところです。

さてさて、この物語のすごさが、分かるかなぁ^m^
[PR]
by ca-cha | 2015-01-18 19:41 | 読書

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha