カテゴリ:お気に入り( 21 )

2013 カレンダー

f0183072_19191964.jpg


これ、私のお気に入りのミドリカンパニーさんの「おじさん柄カレンダー」です。

2011年バージョンから使ってます。

リビング用に買うんですが、ちょっとお値段がいいので、
市内の大型文具店のセールを狙って、買うのを待ってました。

今日までセールだったので、仕事帰りに寄って、2割引でゲットできました♪

適度に大きくて、余計な柄は入ってなくて、おじさんがちょいちょい登場してますが、
表情がクールで好きなんです。

あと、トイレには雑誌の付録のカレンダー、一日一回は座るPCのとこには、
毎年職場で、ボスの奥さんであるmariさんがプレゼントしてくれる、
イオグラフィックの「アルネカレンダー」をかけています。



今年も、もう残すところあと一ヶ月と半分。

一年って、本当に早いですねぇ。。。

年が明けたら、あっという間に卒園式や入学式なんだろうなぁ。


仕事もそろそろ忙しくなってきました。

風邪やインフルに気をつけて、12月を乗り切りたいと思います!
[PR]
by ca-cha | 2012-11-19 19:32 | お気に入り

愛用品

f0183072_16311498.jpg


これ、使い始めてかれこれ15年近くになるオイルポットです。

結婚した当初、社宅に住んでいたころにコープの共同購入で買いました。

確か2980円位だったと思います。

ドーナツ型の何層にもなったろしでこすんですが、優秀なんですよ。

油がきれいになります。

今もカタログに載ってる商品なので、やっぱりいい品物なんだなと思います。

きのう洗ったばかりなんで、ピカピカです(^^)

15年近くも使ってるのに、ちょっと洗ったらこんなに新品みたいになって、
なんだか嬉しくて載せてみました♪

もう充分元は取れてますが、まだまだこれからも現役で頑張ってもらいます!
[PR]
by ca-cha | 2012-10-18 16:38 | お気に入り

モモジリ&ケダマ

f0183072_2395818.jpg


私とトッチンのお気に入り、カクレモモジリとカクレケダマです(*′艸`)
[PR]
by ca-cha | 2012-05-02 23:11 | お気に入り
f0183072_14161752.jpg


コーヒーメーカー用の、安くておいしいコーヒーです。
(あくまで、私の好みですけど)

酸味が苦手な私には、このコーヒーがちょうどいい感じです。

ピッコロでいれるコーヒーも、もちろんおいしいんですけど、
頻繁には飲めないので、普段はこちらを。


おやつに、チョコスコーンをまた作ろうと思ったのに、
買っておいた板チョコ、食べられちゃってましたΣ(´Д`;)

おやつはガマンです( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ca-cha | 2012-04-24 14:20 | お気に入り

おいし~♫

ミスドで期間限定で販売されているこれ!

f0183072_2148286.jpg


「キャラメルナッツグレイズド」、超おいしいです!!!

しばらく店舗に行ってなかったので、発売されてたのきのう知りました。

見るからにおいしい感じがプンプンしてましたけど、食べて納得(´w`*)

元々、ハニーディップやシュガーレイズドが好きな私にはたまらないです♫

期間限定だから、定番商品と違ってそのうち買えなくなっちゃう・・・

あと最低5回は食べたいです(*′艸`)
[PR]
by ca-cha | 2012-03-05 21:52 | お気に入り

はまった!

最近はまってるものがこちら!
f0183072_20463194.jpg


宮崎ブランド「完熟きんかん たまたま」です!

これ、超おいしいです♫

きんかん苦手な私でも、ばくばく食べちゃいます!

普通のきんかんより大きくて、甘さが半端ない(´w`*)  

お値段がいいので、箱買いはできませんが、ちょいちょいバラ売りを買って、
ひとりで食べてます(*′艸`)

風邪の予防にもなるかな(*´▽`*)
[PR]
by ca-cha | 2012-02-18 20:57 | お気に入り

爽快!

先日、テレビで紹介されていたこちら ↓
f0183072_20593155.jpg


花王さんから発売されている、バブシャワーです。

お風呂から上がる前に、よく振ってから手に出して、
デコルテや腕、首の後ろなんかに塗って、シャワーで洗い流します。

すぐにスースーとしてきて、肌もサラサラ!

今まで知らなかった商品ですが、これはなかなかいいです!

夏の定番になりそう♪

スースー感は3タイプあるので、お好みで(^^)

子供たちに教えると、ものすごく減りが早そうなので、ナイショです^m^
[PR]
by ca-cha | 2011-06-25 21:07 | お気に入り

ちょうどいい

最近、はまって使っているこちら ↓
f0183072_218153.jpg

「穀物専科」、おいしいです(^^)

五穀なので、見た感じはほとんど白米と変わらず、
他の雑穀米だと嫌がる子供たちも、普通に食べてくれます!

私は、といだお米にそのまま入れて、水加減もお米の分量分だけで炊いてます。
[PR]
by ca-cha | 2011-05-12 21:16 | お気に入り

数年周期

数年に一度やってくる、「梅干し(マイ)ブーム」。

どうやらその周期が今年訪れたもようです(笑)

前回は「ウメトラハニー」でしたが、今回はこちら!
f0183072_17591028.jpg

「やわらかーい 干し梅」です^m^

これ甘酸っぱくておいしくて、しかも1個がデカイ!

今のところ、とあるコンビニでしか見かけてませんが、
試しに他のコンビニで、似たような商品を買って食べましたが、
粒が小さくて、なんだか物足りない感じがしました。

これはデカイので食べ応えも十分(^^)

今日買いに行ったら、2パックしかなかったので買い占めました。

飽きるまで食べようと思います^m^
[PR]
by ca-cha | 2011-01-31 18:03 | お気に入り

合わせ酢

今日の夕方、トッチンと門川の「さの」さんへ。

目的はもやしとふりかけだったんですが、
店内を2人でウロウロしていたら、
合わせ酢の試食販売をされていて、
きゅうりの酢の物をいただいたら、
これがおいしくて!

トッチンもパクパク食べてました(^^)

トマトにかけても美味でしたよ♪

で、お試しもかねて、一番小さなサイズを購入!

あかえず本舗さんの「酢の匠」、ぜひお試しあれ♪


帰ってきゅうりの酢の物を作ったら、
またもやトッチン、バクバク食べてくれました(*^^)v

お酢は体にもいいし、いろいろなものにかけて、
おいしくいただきたいと思います(^^♪
[PR]
by ca-cha | 2010-06-06 21:39 | お気に入り

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha