カテゴリ:お出かけ( 104 )

蒲江へGO!

土曜日、ダンナさまとトッチンと、お隣り大分県の蒲江に行ってきました!

f0183072_2261591.jpg


お昼は、道の駅蒲江で、海鮮ユッケ丼を食べました。

私の住む町も、お魚は新鮮で美味しいですが、蒲江のお魚も美味し~!

トッチンの注文したお子様ランチは、ちょっと残念でしたけど^^;

ご飯のあとは、マンボウを見に行ってきました。

f0183072_22164637.jpg


広いプールに、この日は5匹のマンボウが、ゆらりゆらりと泳いでました。

100円で餌が売っていて、あげることができます。

それが分かっているのか、プールサイドに行くと近づいてきます。

これがなかなか・・・近くで見ると・・・「貞子」って感じで^^;

目がねぇ・・・ちょっと怖い!



マンボウのプールの近くには、魚が泳ぐ水槽もあって、やっぱり餌があげられます。

トッチン、楽しそうに餌あげてました。

マンボウには、おっかなビックリであげてましたけど(笑)



そのあとは、展示コーナーをウロウロ。

魚や鳥のはく製?や、昔の漁船?なんかの展示がありました。

私が一番テンション上ったのは、

f0183072_22243384.jpg

この、しんかい6500の展示。

もし、宇宙と深海、どちらかに行けるとしたら、私は迷わず深海です!

深い海の底に息づく生命をこの目で見たいなぁ。

船体が思っていたより小さかったのには驚きましたけど。



おまけ。
f0183072_22274334.jpg




数時間のお出かけでしたが、楽しかったです。

トッチンも喜んでくれたので嬉しかったし。

最近は、なかなか一緒にお出かけってできませんが、またどこか行きたいな。




さて。

明日は、N工サッカー部、高校総体初戦です。

kouもdaiも応援要員ですが、先輩たちが勝てるように、しっかり応援しておいでよ!

N工サッカー部~!頑張れ~!!!
[PR]
by ca-cha | 2015-05-31 22:32 | お出かけ
更新、遅くなりましたが・・・



のんびり旅の2日目は、朝から湯布院へ。

いつもは、子供達も一緒なので、なかなかゆっくり見て回れないんですが、
この日は大人ふたり・・・これまで入ったことのなかったお店にも行ける!

私のテンションは、かなり高めでした(笑)

そんな中、見つけたのがこの看板。

f0183072_2253976.jpg


細い路地裏にある、とっても雰囲気のいいコーヒー専門店でした。

この日は土曜ということもあって、お昼は観光客のみなさんでごった返すだろうと思い、
早めに昼食をとろうと思っていたので、このお店でコーヒーを飲むのは断念。

なので、オリジナルブレンドの豆を中挽きにしてもらい買って帰りました。

次はもっと早く行って、ゆったりコーヒー飲むぞ~!



その後は、裏道なんかを散策。

知らないお店や、ランチをするお店をみつけるのが目的でしたが、
かなり裏道に入ってしまって、普通の住宅や閉鎖されたアパートらしきものがある、
マニアックな区画に迷い込んでしまったり(笑)

その時見つけたのが・・・
f0183072_23173137.jpg


人形かと思うくらいじ~っとしてて、なんか可愛かったです(^^)


お昼はこのお店で。
f0183072_23253269.png

メインはフレンチっぽいんですが、お箸でいただくし、ご飯とお漬物の小鉢付き。

なんだか不思議な感覚でしたが、とっても美味しかったです!



今回は、本当にいろんなお店に入って、買い物したり試食したり、
本当に楽しかったです!

あちこち連れまわしたのに、嫌な顏もせずに付き合ってくれたダンナさまに感謝♪



サッカー観戦に湯布院、充実の2日間でした。

留守番させた3人には申し訳ない気持ちもありましたが、久しぶりにふたりでゆっくり、
時間を気にすることもなく満喫させてもらってありがたかったです。


今度はみんなで行こうね!
[PR]
by ca-cha | 2015-04-13 23:32 | お出かけ

のんびり二人旅

先日、ダンナさまとふたりで、大分に行ってきました!

最大の目的は、大分で行われた、サッカーの日本代表vsチュニジア戦の観戦。

ずっと楽しみにしていたので、試合開始時間が待ち遠しかったです。

まず、早めにスポーツ公園内の駐車場に車を停めて、近くのパークプレイスへ。

今回は、kouもdaiもトッチンもお留守番だったので、ゆっくり買い物もできました(^^)

夕方、少し早めの夕飯を車の中で済ませて、いよいよ競技場へ!

すでに、たくさんの人・人・人(@_@;)

ゲートをくぐり、自分たちの座席を探すこと半周、ようやく席を見つけると、
通路が前の席だったので、他のお客さんを気にすることなく観戦できました。

この競技場でのサッカー観戦は2度目ですが、前回より後ろだったので、
選手の顔は自分の目でははっきり見分けることができず・・・^^;

背番号はかろうじて見えたので、試合中は、背番号を目で追ってました。

前半は、日本が攻めつつあるものの、なかなか得点につながらず。

0-0のまま、ハーフタイムに突入。

その間に、コーヒーでも買いに行こうとお店を探したんですが見つからず、
近くに、無料で顔にペイントをしてくれるブースがあって、お客さんも少なかったので、
私も左ほほにペイントしてもらいました。

後半、応援もますます気合が入りそうな気持ちになって、コーヒーは諦めて(笑)、
自分の席に戻ると、すでに後半が始まってました。

後半が始まってしばらくしたころ、ようやく本田選手と香川選手が!

会場がどよめきました。

さすがですねぇ。

一気に会場の空気が変わりました。

f0183072_23424220.jpg


サポーターのみなさんの熱のこもった応援もすごかったなぁ。

岡崎選手、本田選手の得点で、2-0で勝利!

得点が決まった瞬間は、近くにいた知らない人たちともハイタッチ!(笑)

こういうのが楽しいんですよねぇ♪

面白い試合を観ることができて、本当に楽しかったです!

また機会があったら、絶対応援に来たいなぁと思います!!!



さて。

今回は、せっかくだからと、一泊することにしていたので、
翌日は湯布院へ行ってきました。

それはまた次回に。。。
[PR]
by ca-cha | 2015-04-01 23:52 | お出かけ

航空祭

7日の日曜日、初めて新田原の航空祭に行ってきました!

ブルーインパルスの飛行を生で観るという、2年越しの夢、叶いました♪

f0183072_21404539.jpg


白と青の機体は、ピカピカで本当にきれいでした。

ブルーのパイロットの皆さんも、かっこよかったなぁ。

「空飛ぶ広報室」を見てから、どうしても本物を自分の目で見たかったんですよね。

すごくミーハーな理由でお恥ずかしいんですけどね・・・^^;

あの頃は、有川さんのことも知らなかったので、「図書館戦争」でファンになって、
空飛ぶ・・・も有川さんの作品だと知って、自衛隊三部作を読んで、
ますます、ブルーを見たくなって、今回行くことができて本当にうれしかったです!


頭上の、しかもすごく近くを飛ぶブルーの姿に、のっけからすごく感動でした。

その後の飛行もどれも本当に素晴らしくて、一番見たかった「キューピッド」が始まった時は、
「これが見たかった~!!!」って、思わず声が出ちゃいました。

あんなに感動したのって、久しぶりだなぁ。

映画とかを観て感動するのとは、また違う感じなんですよねぇ。

どっちかというと、憧れの人に会う・・・みたいな、そんな感じ(^^)


今回、ダンナさまとトッチンが一緒に行ってくれたんですが、
ふたりとも行ってよかったって言ってくれたんで、私も嬉しかったです。

トッチンなんて、私のスマホで写真撮りまくってたんですが、私より格段に上手で。

上の写真の、これ ↓
f0183072_22104131.jpg


トッチンの作品なんですよ!すごく上手で、また感動しました。



ブルーを見て、いろんな力をもらった気がします。

私も日々を、もっと頑張ろう!って思います。



来年、また会いに行こう!



航空自衛隊のみなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by ca-cha | 2014-12-10 22:18 | お出かけ

今度はゆっくり。。。

秋になると、毎年行きたくなるのが、日向の馬ヶ背。

でも、なんだかんだで、すぐに寒い季節に入っちゃって、行けてませんでした。

だけど~!

今年はダンナさまに連れて行ってもらいましたよ~♪

いやね、一人でも行けなくはないんですが、一人だと心配されちゃうかも・・・ね(笑)

馬ヶ背をご存じの方なら、意味が分かっていただけるかな・・・?(笑)

さて、そんなことはさておき。



f0183072_22425066.jpg

f0183072_224322.jpg

f0183072_22431619.jpg



写してるとき、スマホの画面は光が反射して、どう写ってるのかは、
まったく見えてませんでした。

適当に写したわりには、なかなかいい写真でしたね(^^)

贅沢をいえば、もう少し早い時期に行きたかったんですよねぇ。

やっぱり肌寒くて、風も強くて、長居できなかったんで。

私が勝手に思うベストは時期は、10月の午後3時くらい。

欲張れば、夕日が沈むところを見たいですねぇ。



来年は、もっとゆっくり、好きなだけ景色を眺めてたいなぁ。
[PR]
by ca-cha | 2014-11-17 22:50 | お出かけ

三者面談と映画鑑賞

ちょこっとご無沙汰してました。

そんなに忙しいわけでもないのに、PC開くことがなかったこの10日ほど。

その間に、子供たちは夏休みに入り、私はプチ夏休みの3連休があったり。

今日は、その3連休の最終日でした。

昼前に、daiの三者面談のため学校へ。

成績の面でも、生活の面でも、特に心配はないとのこと。

でも、受験は何があるか分からないので、成績も、もう少し苦手を克服して、
総合点を上げた方がいいでしょうみたいな話でした。

あと、積極性がないので、面接に向けて、もう少しその点も頑張ろうと。

まぁ、kouもそうですが、daiもやはり積極的な面がほとんど見られません。

真面目なので、しなければいけないこと、言われたことはちゃんとするんですが、
自分から進んで何かに取り組むということはないんです。

それでも、daiにはdaiのペースがあるんだし、無理してペースを乱すのもいけないので、
自分のやれる範囲で、学校行事なんかでも、頑張ってほしいな。

っていうか、残りの中学校生活、楽しんでほしいなと思います。

いや、dai的には、それなりに楽しんでるんでしょうけどね。

約30分、先生からは特に気になることも言われず、daiが学校でも、
ちゃんと日々を送ってることが分かって良かったです。

苦手科目の克服に関しては、daiと話して、kouに引き続き、
家庭教師くんにお世話になることにしました。

kouと違って、ずっと塾にも通うことなくこれまで頑張ってくれたdai。

点数だけでみれば、多分、今のままでも大丈夫なのかもしれないんですが、
受験は生モノ・・・なので。

kouのときは英語だけでしたが、daiは英語と数学をお願いすることにしました。

まだまだ、本人は受験モードには入っていませんが(笑)



さて、三者面談のあとは、一旦家に戻って、その後イオンへ行き、お昼ご飯。

それから映画を見に行きました。

私とトッチンはポケモン、daiはコナン。

映画が始まって夢中で見ていたトッチンですが、時々私がちゃんと起きて見てるか、
チラチラ確認してました(笑)

これまでは、トッチンと映画といえば戦隊モノでしたが、最近は、
戦隊モノも、そろそろ卒業かなぁという感じになってきました。

その代り、ポケモンへの興味はさらに増してる感じで、これも成長だなぁなんて。

kouやdaiもそうでしたねぇ。

そしていつか、ポケモンからも卒業するんだろうなぁ。

あ、ひとりでコナン見てたdaiも、面白かったようで(笑)

ギリギリまで、マーニーと悩んでたみたいですが( *´艸`)クスッ♪


明日から、また私は通常の日々が戻ります。

子供たちと一緒にいられる時間も限られてるし、日光のもと遊ぶのは好きではないし、
なかなか思うような思い出作りもできないんですが、それでも、
この夏も、家族で何か楽しい思い出がひとつでもできればいいなと思います!



また台風が発生しましたね。

どこに向かうにしても、被害が出ませんように。



今年の夏も、ものすごい猛暑ですね。

水分と塩分補給を心掛けて、体調管理していきましょうね!
[PR]
by ca-cha | 2014-07-30 21:02 | お出かけ

まさに青天の霹靂。

この前の水曜日。

仕事はお休みなので、仕事仲間で仲良しのみっちゃんと、
宮崎に映画を観に行くことにしてました。

朝からあいにくのお天気で、行くかどうか、かなり迷いましたが、
天気予報では、夕方には曇りになるってことだったので、
それを信じて、出発しました。

行きから、道路は渋滞。

予定していた時間には到着できず、朝一番で観るはずだった「青天の霹靂」は、
次の時間帯を予約して、まず買い物へ。

でも、次の時間帯が12時15分だったので、買い物は見るだけにして、
早めのランチをすることに。

そんなにガッツリ食べたくなかったので、パスタにしたんですが、
パスタとサラダだけじゃお腹すくかもってことになって、ハニートーストも注文。
f0183072_2242202.jpg

f0183072_22423294.jpg


「絶対残るよね~」なんて言ってたんですが、このでっかいハニートースト、
案外にどんどん食べれちゃって、残した部分は少し。

パスタは、ズワイガニのパスタにしたんですが、これも美味しくて、
もうお腹パンパン!って状態で急いで映画を観るために2Fへ。

映画といえばポップコーンですが、残念ながら、食べたかったキャラメルポップコーンは、
どこにも入る余地なしで、今回はあきらめました(笑)

今回、どうしても観たかった、この「青天の霹靂」、とってもいい映画でした。

主演の大泉洋さんは、日本の俳優さんの中では、一番好き。

特に手が好きで、この映画では、マジシャン役なので手のアップが多くて、
私的には、それが一番嬉しかったんですよね~(^^)

すごくいい映画でしたが、もしかしたら、私の住む町に、この映画は来ない可能性が・・・

来るとしても、すっごく遅れてきそうだったので、2時間かけて観に行くことにしましたが、
行ってホントによかったなぁって思います。


映画のあとは、ショッピング!

洋服を数枚と、無印でいつものカレーやお風呂イスなんかを買って、
4時半くらいに向うを出ることにしました。

途中までは、なんの問題もなく車はスイスイと進んでたんですが・・・

延岡に近づくに従って、雨脚が強くなって、まるで台風のよう。

日向を抜けるころには、来たとき以上の大渋滞。

門川で1時間、ノロノロとしか車は進まず。

それでもなんとか、みっちゃんをコープ浜店まで送り届けて、
大渋滞の10号線をよけて旧道へ入りましたが、こちらも渋滞。

それでも、まぁなんとか伊形のお弁当屋さんに到着して、ここで夕飯を買い、
家に帰ろうとしたんですが。

普段なら、そのお弁当屋さんから我が家までは、車で6~7分。

それがなんとなんと!

そこから帰りつくまで、1時間半ほどかかりました(>_<)

延岡南道路が封鎖されてしまい、脇道も冠水のため通行止め。

日向、宮崎方面に行くには10号線を通るしかないんですが、すでに大渋滞で、
そこから車が一ヶ岡方面に入り込んできて、この道路もものすごい渋滞となり、
今回みたいなことになってしまいました。

ガソリンが2目盛りしかなかったので、本当に怖かったなぁ。

なんとか、ダンナさまの実家まで到着したんですが、そこから我が家に帰る道は、
まだ車があふれかえっていて、ガソリンのことを考えて、車は実家に置いて、
kouの今は乗っていない自転車が置いてあったので、それを使って帰ることに。

しか~し!!!

この自転車、ハンドルが変な形になっていて、うまく乗れない!

急な坂を下らないといけないのに、怖くて乗ってられない(T_T)

生まれたての小鹿のように、フラフラよろよろしながら、なんとか帰りつきました。

ホント恐ろしかった~、あの自転車・・・


小雨が降っていたので、帰りついたときには、濡れていた私。

kouもdaiも、笑って見てるだけでしたが、トッチンだけは、サッと洗面所に行き、
タオルを持ってきて、私の髪を拭きながら、「お母さん、たいへんやったね~」って。

あ~、なんて優しい!!!やっぱりトッチンだなぁ。

疲れ果てていた私にとって、本当に天使のように見えましたよ~(;_:)


あっちこっちで渋滞にはまり、挙句、恐ろしい自転車で帰るはめになった今回の出来事は、
本物の「青天の霹靂」でした。

あんな経験、もうしたくないなぁ・・・

まぁ、数日過ぎて、もうすっかり笑い話なんですけどね。


今回のこの出来事は、この延岡市に、大きな課題を与えることになったようです。

今後のこともあるし、いい対応策ができるといいなぁと思います。



いろいろありましたが、映画はホントよかったですよ。

お勧めです!(笑)
[PR]
by ca-cha | 2014-06-08 23:49 | お出かけ

ドライブ

今日は、ダンナさま、私、daiの休みが重なったので、10時半くらいから、
行く先も決めずにドライブに行くことに。
(kouは昼から部活だったので、不参加(T_T)/~~~)

ひとまず、大分方面に向かいました。

でも、夜勤明けで、朝帰ってきたばっかりのダンナさまのことを考えると、
そう遠出もできないし、最終的に、唄げんか橋に行って唐揚げを食べて、
その先の時代屋さんに行って、コロッケとか買って帰ろうということになりました。

唄げんか橋までは、車で1時間くらい。

11時半過ぎに到着すると、たくさんのお客さんでにぎわってました。

お目当てのから揚げ、トッチンと半分こすることにしたソフトクリームなんかを買って、
すぐそばのキャンプ場近くの木陰に座って食べました。

いつ食べても変わらない美味しさ♪

トッチンも、「からあげおいし~!」って言いながら、大きなのを1個ペロッと食べました。

食べ終わって、売店をウロウロ。

おいしそうなあんパンとドーナツをおやつ用に買い、時代屋さん向けて出発。

すぐ着いたので、時間はまだ12時ちょっと回ったところでした。

ここで買い物して帰るには、ちょっと早すぎるなぁってことで、13キロほど先の、
稲積水中鍾乳洞」に観光に行くことにしました。

ここ、kouたちがまだ幼稚園か小学校に上がったばっかりくらいに来たことがあります。

でも、daiに聞いたら、まったく記憶がないって・・・^^;

この鍾乳洞は、日本で一番長いんだそうです。

鍾乳洞の入り口が発見されたのは、私が生まれたころくらいで、その後調査が進み、
今は有名な観光地になってます。

鍾乳洞の中は、ひんやり涼しくて、これからの季節にピッタリです!

f0183072_2149592.png

f0183072_21492967.png


水中への入り口は、どこも深く澄んで、とってもきれいです。

小さな魚も泳いでました。

約1キロ、ちょっとした冒険みたいでしたよ。

私がダイバーだったら、ぜひとも潜ってみたいですねぇ(^^)

今現在も調査は続いていて、新しく300メートルの鍾乳洞が発見されたそうです。

いつかそこもお目見えするんでしょうか。

散策を終え、同じ敷地内にある、「昭和タイムトリップ館」へ。

中に入ると、そこには古き良き昭和の風景が。

f0183072_21535616.png

f0183072_21542694.png

f0183072_21544755.png


昭和生まれの私にとっても、その風景は「昔の昭和」、その時代を生きてないのに、
どうしてだか、懐かしい気持ちになりました。

こういう場所、大好きです。

そんな中にも、私も持ってたようなグッズとか、どこかで見たことあるような人形なんかが。
f0183072_21574862.png


ずっと見てても飽きなかったなぁ。また行きたいなぁ。


f0183072_2159745.png

daiって、こういう雰囲気が、どうしてだか似合います(笑)

バリバリの平成生まれなのにね~(^^)

名残惜しい気持ちでしたが、いつまでもいるわけにもいかず、外へ出て、
かるがもの赤ちゃんに餌をあげたり。
f0183072_221438.png


上の写真は、タイムトリップ館にあった思い出ノートに、何か書き込むdaiと、
置いてあったお面をかぶってはしゃぐトッチンです(●^o^●)



f0183072_2225646.png


園内をぐるっと回って、入場口兼売店に戻りました。

ここでは、自分の好きな天然石でブレスレットが作れます。

私も、夏用に1個作って帰りました♪



家を出発したときは、どうなることかと思った、行き当たりバッタリのドライブも、
終わってみると、すごく楽しい思い出になりました!

daiとトッチンも喜んでくれたし、ホント楽しかったなぁ。

まぁ、kouがいなかったのは残念ですけどね。

でも、こうして家族で出かけられる貴重な休日を、充実の一日にできてよかったなぁ。

まぁ、kouがいなかったのは、ホント残念でしたけど←(しつこい?笑)


あ、当初の最重要目的地の時代屋さんは、帰りに寄ったんですけど、
お目当てのコロッケは完売の上に、お客さんが多すぎて、結局何も買わず。

揚げるだけのコロッケを夕飯に考えてたので、そこは当てがはずれちゃいました(笑)


お天気もよくて、最高のドライブ日和でした!

またいつか、行けたらいいな。
[PR]
by ca-cha | 2014-05-18 22:16 | お出かけ

家族サービス

あっという間に過ぎ去ったゴールデンウィーク・・・

ほぼ仕事でした。

でも、3日は、daiの試合の応援のため休みをもらい、最終日の6日も休ませてもらい、
この日にようやく家族サービスすることができました。

ダンナさまは仕事だったので、私とお母さんで、トッチンとdai、
そしてトッチンの仲良したっちゃんを動物園に連れていきました!

たっちゃんは2つ年上の4年生で、毎朝トッチンと一緒に学校に行ってくれて、
面倒もよく見てくれる、優しいお兄ちゃんです(^^)

実の兄ふたりよりも、トッチンにとってお兄ちゃんらしいことしてくれてます(笑)

ダンナさまとたっちゃんのパパ、お隣りの仲良しNちゃん一家のまーくんは、
中学の同級生なので、ずっと昔からの仲良し。

なので、前日の5日の夜もまーくんちで、みんなでBBQしてました。

で、その時たっちゃんも一緒に動物園に行くことになったってわけです。

5日の夜は、たっちゃん我が家にお泊まりして、翌日そのまま出発しました。

連休最終日ということもあって、もしかして道路混むかなぁと思ってたんですが、
全然大丈夫でした!

11時ごろ動物園到着!でも、すでに駐車場は満車。

でも、少し待っただけで、すぐに駐車もできました。

f0183072_22525545.jpg

f0183072_22531227.jpg

f0183072_22535261.jpg


どの動物の前も、お客さんでいっぱい!

ミニ遊園地みたいなゾーンがあるんですが、そこもいっぱい!

でも、いろんな動物見て、いろいろ乗り物にも乗って、子供たちは喜んでくれました♪

お昼は動物園を出てから済ませ、まだ時間があったので、科学技術館へ。

プラネタリウムも見たかったんですが、絶対寝てしまうと思ったので、
今回は断念しました(笑)

f0183072_22585674.jpg


ここでは、遊びながらいろんなことが学べます。

私も久しぶりだったので、トッチンたちと一緒にいろいろ遊んでみました(^^)

楽しかったなぁ。


一緒に行ってくれたお母さんにも感謝です!

たっちゃんも、ずっとトッチンと遊んでくれて、ホントありがとう!

daiも、少ない休みだったのに、一緒に行ってくれてありがとう!


帰りの車の中、みんなに「楽しかった?」って聞いたら、「うん!」って言ってくれて、
それが一番嬉しかったなぁ。


普段、私も忙しく、みんなの休みも合わなくて、なかなか遊びに行けないけど、
やっぱり、こういう時間って大切だなぁと、改めて思いました。


最終日になってやっとできたお出かけ。

楽しい思い出ができました♪
[PR]
by ca-cha | 2014-05-12 23:10 | お出かけ

ドライブ

先週の水曜日は、蒲江まで高速が抜けたので、とりあえずその手前の、
北浦まで行ってみることにしました。

途中、北川の道の駅「北川はゆま」に寄りました。

すごいなぁ。こういうこともできるようになったんだなぁと感心しましたよ~。

陸の孤島と言われていたこちら県北も、どんどん高速が完成して、
いろんなところへ、早く行くことができるようになってきました!

すごいすごい!


さて本題へ戻ります(^^ゞ


ダンナさまは、蒲江まで行ってみたかったようですが、私は北浦で、
おいしい海鮮モノが食べたかったので、却下して北浦で下りました(笑)

北浦の道の駅で、希望通り、おいしいカンパチの漬け丼「北浦丼」食べました~♪

f0183072_21211598.jpg


カンパチが食べやすい大きさに切ってあって、漬けタレもすごくいい感じのお味。

また食べたいなぁ。

いや、また絶対食べよう!と思ってます(^^)


ダンナさまが注文したのはこちら。
f0183072_21225651.jpg


どんぶりから、海鮮たちがはみだしてます(笑)

豪華ですねぇ。


食後は、浜を散歩しました。

f0183072_21245591.png


ふたりで浜を歩くなんて、いったい何年ぶりだろうなぁ。

思い出せないくらい昔のことだな^^;

少し肌寒かったですが、いいお天気で、いい散歩日和でした。

車に戻る途中、松ぼっくりが落ちていたので、きれいなものを何個かお持ち帰り。

どこに飾ろうかなぁ。(まだ飾ってません 笑)



今度は、蒲江まで行ってみようかなぁ^m^
[PR]
by ca-cha | 2014-03-17 21:44 | お出かけ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha