カテゴリ:フレンズ( 14 )

集合!

今日は、久しぶりのメンバーでおうちランチしました!

f0183072_21553363.png


いろいろもてなしてくれたkyokoさん、ありがとう!

パスタ、おいしかったよ~♪



それぞれの近況報告とか、子供のこととか、話は尽きず。

時間も足りず(笑)


楽しかったなぁ。


時々は、こうしてみんなで会いたいねぇ!

次は女子会だね!



いろんなことを一緒に頑張ってきた仲間。

これからもずっとよろしくね(^^)
[PR]
by ca-cha | 2014-07-07 21:58 | フレンズ
最近ずっと聴いてる竹内まりやさんの歌の歌詞の一節ですが。

学生のころからの友達って、この歌の通り、ずっと会ってなくても、
会えば一瞬で、それまでの距離がぐっと縮まって、昔に戻れるんですよね。

で、会わなかった間の報告を一気に喋ってしまえば、
まるで毎日会ってたかのごとく、お互いの近況も丸わかりで。

今週の水曜は、おいしいランチを食べながら、そういう再会でした(^^)

f0183072_20314169.jpg
f0183072_20315411.jpg


喋りながら食べるのは得意ですが(行儀は悪いですけど^^;)、
食べてる途中で、すっごくお腹いっぱいになって、手が止まりました(笑)

でも、残すのはもったいないので、さらに喋り続けながら、食べ終えました(*^^)v

デザートはハロウィン仕様。



高校の時に出会った私たちも、もうあと2年で40歳。

独身の頃はよく一緒に遊んだなぁ。

お互い、割と早く結婚して、それぞれ今も平和に幸せな日々を送っていて、
「特に大きな問題もなくて、(そういう毎日に)感謝だよねぇ」って。

いろんなことを再確認したり思い出したり、楽しい時間でした♪

miho~、今度はゆっくり飲みにでも行こうねぇ~(^.^)/~~~
[PR]
by ca-cha | 2013-10-26 20:51 | フレンズ

彼女

小学校の時からの悪友(!?)と、久々の再会!

彼女、福岡で結婚して、なかなかこっちに帰ってこれなくて、
たまに帰ってきても、超短期間のバタバタ帰省ばかり。

今回も2日間しかこっちにいませんでしたが、なんとか会えました(笑)

彼女とふたりで居酒屋なんて、たぶん、結婚してからは初めてかも。

独身の頃は、同じお店でバイトしてたこともあって、
夕飯を兼ねて、よく居酒屋行ったりしてたなぁ。

バイトのあと、そのまま飲みに行って、くだらないことで盛り上がったり。


彼女、わざわざ人より苦労する道をよく選ぶ人で。

高校も、地元の高校を受けようと言う私やM(愛知にいる親友)の話は聞かず、
地元から車で1時間半の町の農業高校へ進学。

ここでは寮生活でしたが、まだ1年生だったある日、Mから、
「N(彼女)が、寮から脱走して帰ってきてる!」と電話があり、
緊急集合して、Nから事情を聞くと、それは壮絶な学校&寮生活の話の数々。
(というか、脱走劇もすごかったんですけど)

「今からでも辞めて、こっちの高校受け直したら?」と言う私たちに、
「まぁ、なんとか頑張る」と言い、本当に頑張って、ちゃんと卒業しました。

卒業後は、県内の警察犬訓練所に就職しましたが、
これまたなんとも癖のあるところだったらしく、これまた突然、
「仕事辞めて帰ってきた」と電話があり、事情を聞いてまたまた驚かされました。

このあたりから、「なんだか苦労人だなぁ」とは思ってましたけど。。。

しばらくお金をためると言って、親には居酒屋でバイトしてるとウソをつき、
ホントはスナックでバイトを始めました。

私もそこによく飲みに行くようになって、ママとも仲良くなって、
独り暮らしの資金確保のために、バイトさせてもらうことになり、
ますます彼女といる時間は増えました。

で、さっきも書きましたが、よくふたりでご飯行ったり、飲みに行ったり、
遊び呆ける日々が続き(笑)

それでもコツコツお金をためた彼女は、「福岡の専門学校行く」と決め、
単身、友達も知ってる人もいない福岡へ。

アパートを借り、専門学校へ通い、夜は生活費を稼ぐために居酒屋でバイト。

でも、この生活にも限界が来て、学校も辞めて、バイト生活の日々の中、
今のダンナさんと出会って、結婚しました。

まぁ、結婚後もそりゃいろいろありましたが、なんとかうまくやってるようです。

今は、ヘルパーの勉強中で、また学校に通ってます( ̄▼ ̄)

まだ免許はもらえてませんが、すでに就活はしてるそうで、
持って行く履歴書の「特技」の欄に、なんと彼女搾乳と書いたそう(笑)

同じ学校の生徒仲間に、「・・・自分のですか?」って聞かれたって。

そりゃもう、大爆笑しました。

なんて苦労人で、なんてナチュラリスト!

今の学校でも、先生方に怒られっぱなしで、「この年で怒られるけんね」と、
軽く愚痴もこぼしてましたが、彼女ならちゃんと、合格して免許もらえるだろうな。

次に会う時には、きっとまた面白い話を抱えて帰ってくるでしょう。


あ、ちなみに、彼女がいなかったら、私もダンナさまと結婚してなかったかも。

そういう意味でも、彼女は私の人生の中で、特別なポジションにいるのです。


会うことも少なくて、普段は年賀状のやりとりくらいしかしてませんけど、
私はずっと、彼女を応援してます。これからもずっと。


頑張れ!で、疲れて元気じゃなくなったら、また帰っておいで!
[PR]
by ca-cha | 2011-08-16 21:58 | フレンズ

三者三様

今日は、夕方から高校時代からの友達、
Yたんと、Kが遊びに来ました(^.^)

それぞれ、息子くんと娘ちゃんを連れて、
ワイワイ賑やかで楽しかったです(●^o^●)

f0183072_20533865.jpg


ケチん坊のトッチン、おもちゃを貸してあげず、
すぐ取り上げて、1番のお兄ちゃんなのに、
ホント困ったくんで・・・(^_^;)

でもまぁ、おチビさん2人もマイペースで、
各々好きに遊んでました(^.^)

まさに三者三様、見ていてほのぼのでしたよ♪

またゆっくり遊びに来てね~\(^o^)/
[PR]
by ca-cha | 2010-04-09 21:20 | フレンズ

仲間

今日は、お友達のmi-poりんの誕生日。

なので、誕生会を兼ねて、久々にkyokoさんちに、
子連れで集合しました!

子どもたちも、kyokoさんちのDくんに会うのは久々。

でも、そんな雰囲気は全く感じないくらい、
みんな楽しそうに遊んでました(^^)

私たちの話も、あちこち飛びまっくって、次から次へと、
時間いっぱいまで喋りまくってきました(笑)

mi-poりんも、プレゼント喜んでくれたし、
一緒にお祝いできてよかったです♫

f0183072_22161497.jpg

大人の分だけ買っていった「ミルフィーユ」です^m^

「Sucre」のケーキの中でも、私はこれが1番好きです♫

みんなも「おいしい!」って言ってくれてうれしかった~(^^♪


親子共々、楽しい半日でした!


またみんなで集まろうね!

親も子も、これからもずっと「仲間」だからね!!!
[PR]
by ca-cha | 2009-12-28 22:22 | フレンズ

とまろ~!

今日は、高校時代からの友達mihoとトッチンとランチしました♪

mihoとは、卒業してからグッと仲良くなったんですが、
独身の頃は、毎夜mihoの実家にmikiと遊びに行って、テレビ見たり、
ダラダラまったり時間を過ごしたり・・・あ~懐かしなぁ。

3人で行った湯布院旅行は、今でもよく覚えています^_^

今にして思えば、もっと一緒に旅行とか行けばよかったね!


それぞれ結婚して環境も変わりましたが、会えば話も弾んで、
今日も長々お邪魔しました(^^ゞ

トッチンは、ずっとDVDを見て、ひとり楽しそうにしてました(笑)

5時を過ぎたので、「そろそろ帰ろうか!」と言うと、
「いや~」と言い、mihoが「トッチン泊まる?」と聞くと、
「おかあしゃんもとまろ~!」だって(^_^;)

いつもは、「もうかえろうよ~」とか言うのに、今日はDVDのおかげで(笑)、
居心地がよかったんでしょうね(^v^)

そうか!今度から友達のうちに連れて行くときは、DVD持参で行けばいいんだ!


久々にゆっくり話せて楽しかったです(^_^)

これから、ますます仕事忙しくなるだろうけど頑張ってね!

また遊ぼうね(^^♪ 一緒にコニファー行けるの楽しみにしてるね~♫
[PR]
by ca-cha | 2009-10-31 18:51 | フレンズ

これらのそれぞれの道

今日、これまで一緒にサッカーを頑張ってきたKさん親子が、
チームを卒業しました。

詳しい事情を書くことは差し控えますが、この数ヶ月、Kさんがずっと悩んで、
いろいろと考えていたことを知っている私は、Kさんが出した答えを尊重しようと、
あえて引きとめることは何も言いませんでした。

「これでよかったんだよ」

本当はずっと一緒に、そして再来年の3月、一緒に卒団したかった気持ちを
ぐっとこらえて、私はそう言いました。

でも、本当にそう思う気持ちももちろんあって、kouたちと一緒にこれまでやってきた
Dくんのこれからの活躍を、心から応援しています!

それに、サッカーをやめても、親子共々、これからも友達であることには
なんら変わりはないのです。

グランドでバカ話ばかりしていた相棒がいないのは、本当に寂しいですが、
Kさん、これからもずっとよろしくね!


チームメイトは15人になりますが、kouには、これからも16人で戦う、
そんな気持ちでいてほしいな。

そして、もっともっと頑張ってほしい。

Dくんにも、これからもっと精進して、腕をあげて、これから目指す目標に
力いっぱい突き進んでほしいと心底思います!


最後に。


Kさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今のチームにkouが選ばれた時、内心いろいろと不安もあったのですが、
Kさんがいてくれたおかげで、他のお母さんたちとも仲良くなれて、
なにより本当に楽しい時間が過ごせました。

心から感謝してます。「ありがとう」。。。
[PR]
by ca-cha | 2009-09-30 20:16 | フレンズ

変わらないもの

きのうは、小学生の時からの親友で愛知から帰省中のmasaeと、
それに合わせて宮崎から帰ってきたmiki、そして地元組の私とmiho、
この4人+チビッコ4人で、「松之寿し」でランチしました!

子供が一緒なので、広めの座敷があるとこ・・・ということで、今回は、
「松之寿し」さんに決めましたが、用意してくれたかなり広めの座敷は、
我が家のようにゆっくりくつろげました(笑)

食事のあと、mihoのうちに移動。

途中、Sucreさんでケーキを買っていきました(^-^)

(ランチもケーキも、そう・・・また写真撮り忘れましたm(__)m)


話は尽きることなく、それぞれの近況報告や、ダンナさまのこと子育てのこと、
あっという間に時間は過ぎました。

みんな結婚して、それぞれ生活環境は変わっても、会って話すと、
昔と何も変わらない雰囲気。。。

つくづく、友達っていいなぁと思います。


f0183072_1527024.jpg


mikiの愛娘ちゃん♪

この前生まれたばっかりと思ってたら、もう寝がえりできるようになってました!


f0183072_1529319.jpg


トッチンと仲間たち(!?)

みんな、思い思いの方向を見ていて、ちゃんと撮れませんでした(^_^;)

次に会う時は、みんなまた大きくなってるんだろうね!



普段はなかなか会えないけど、これからもみんなよろしくね!

また会おうね(@^^)/~~~
[PR]
by ca-cha | 2009-07-25 15:33 | フレンズ

おめでとう!

きのう、高校時代からの仲良しYたんに、
第1子のかわいいお姫ちゃんが誕生しました!


そして今日、早速会いに行ってきました♪

f0183072_1615382.jpg













予定日をかなり過ぎて生まれたお姫ちゃん、3600g近くあったとか!

大きいけど、でもやっぱり小さくて、かわいいんです♪

Yたんも親バカ全開!「かわいいかわいい」って連発してましたが、
その気持ちはよ~~~く分かります!

初めてわが子を抱いたときの感動、そして、眠ってようが起きてようが、
訳も分からず泣いてようが、とにかくかわいくて仕方なくて。。。


子供好きなYたんは、kouが生まれた時もすごく喜んでくれて、
とってもかわいがってくれました!


そのYたんが、念願のママに(●^o^●)


初産はいろいろと大変だったと思いますが、怖がりのYたんも、
頑張って大仕事を無事に終えました!


本当におめでとう!!!


これから、かわいいお姫ちゃんとの大変ながらも楽しい毎日がスタート!


私も応援してるからね!新米ママ頑張ってね!(^^)!
[PR]
by ca-cha | 2009-06-17 16:35 | フレンズ

頑張れ!Yたん!

今日は、高校の時からの友達Yたんが遊びに来てくれました!

Yたんは、もうすぐ「ママ」になります(^.^)

大きなお腹の中で、赤ちゃんは元気に動いてました(●^o^●)

昔から超がつくほど怖がりのYたん。

お産もかなりの恐怖らしく、
「無痛分娩がいいなぁ・・・」って何度も言ってました^^;

でも、初めてのお産は、やっぱり普通分娩がいい!

あのつらさ、痛さを知ってこそ、得るものもあるわけで。

トッチンは無痛で生んだので、あんまり偉そうには言えませんが、
やっぱり「初めて」は自力で頑張れ!

Yたんはとっても子供好きで、
kouが小さい時はすごくかわいがってくれて、
いつも遊んでくれました。

ダンナさまもすご~く優しい人だし、
きっととってもステキな「家族」になると思います♪

痛いけど頑張れ~(@^^)/~~~

応援してるからね!
[PR]
by ca-cha | 2009-05-21 18:10 | フレンズ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha