カテゴリ:おいしいもの( 78 )

今日のお昼ご飯

f0183072_22203994.jpg


今日は仕事はお昼まで。

お昼ご飯どうしようかなぁと考えて、今日はスクロールカフェさんの、
フォカッチャをお持ち帰りすることに。

お店に行くと、なんと最後の一食というタイミング!

よかった~♪

無事ゲットできたフォカッチャは、今日も美味しかったです(^^)

最近、お気に入りでよく行ってるお店。

お店で食べるときは、アメリカンにお砂糖を入れてもらうんですが、
その量がちょうどいいのも、好きな理由のひとつかなぁ。

おいしいものを、ゆっくり食べる時間って、本当に幸せですね。

そういうちょっとしたご褒美時間を持つためにも、日々頑張らなきゃ!と思います。

自分の思ったようにできないことがあっても、我慢しなきゃいけないことがあっても。

慌ただしかった2月も、もう終わっちゃいますね。

3月も頑張るぞ~!
[PR]
by ca-cha | 2015-02-26 22:56 | おいしいもの

のんびりモーニング

daiの推薦入試の日の朝のこと。

受験する高校までdaiを送り届けて、私と仲良しNちゃんは、
高校から車ですぐのところにある、「スクロールカフェ」で、
のんびりとプチリッチなモーニングタイムを満喫してきました(^^)

f0183072_22483039.jpg


メニューは2種類で、この日は、シナモンチキンのピリ辛サンドを注文。

アメリカンコーヒーは、大きなマグカップにたっぷり。
(写真を撮った時点では、すでに半分近く飲んでしまってます^^;)

サンドイッチは2個あったんですが、けっこうボリュームがあるので、
私もNちゃんも1個しか食べることができず、もう1個は持ち帰りにしてもらいました。

おいしかったなぁ。

普段、朝からゆっくりできることが少ないので、なんだか贅沢な時間でした。

なんでもない話題で、いつも笑いあえる友達がいるってことも、
とっても幸せなことですねぇ。

Nちゃん、朝から付き合ってくれてありがとう♪


私たちがのんびりしてた間、それぞれの息子と娘は、
ドキドキしながら受験してたわけですが(笑)

ま、こういうことも、私たちらしいってことで(^^ゞ
[PR]
by ca-cha | 2015-02-07 22:58 | おいしいもの

だから頑張れた!

クリスマス間近の20日、kouが縁でママ友になった、TさんとOさんと、
「KANAYA」さんで、ディナー食べてきました(●^o^●)

小学校からずっと一緒で、高校はみんな別々になってしまったけど、
こうしてこれからも、時々は集まって、近況とか話せたらいいなぁ。


f0183072_2048541.jpg

f0183072_20501123.jpg

f0183072_20492557.jpg

f0183072_2111763.jpg

f0183072_20495139.jpg


確か、話に夢中になってしまって、2品か3品、写真撮り忘れてます^^;

今回、人生で初めてのフルコース、食べちゃいました(^^)

もう大満足!!!

どれも、本当に美味しかったです!

でも、お腹がいっぱいになっちゃって、デザートが別腹ではない私は、
半分も食べれなくて、申し訳ないことしちゃいました(>_<)


今度は、ダンナさまとも来れたらいいな♪


この美味しいディナーと、先週の楽しいお買い物のおかげで、
忙しいクリスマスも乗り切れたんだろうなぁ(笑)


年末まで頑張るぞ~!
[PR]
by ca-cha | 2014-12-26 20:59 | おいしいもの

ご馳走様でした♪

先日、仲良しNちゃんに、誕生日のお祝いということで、ランチをご馳走になりました!

ここ数年、お互いの誕生月に、ランチでお祝いしているんですが、
11月中に予定を合わせることができなかったので、今月連れて行ってもらいました(^^)

お店は、私は二度目、Nちゃんは初めての「富貴」さんです。


f0183072_19564824.jpg

f0183072_19565861.jpg

f0183072_19571410.jpg

f0183072_19572393.jpg

f0183072_19573973.jpg


どれも味付けも盛り付けも上品で、とってもおいしかったです。

お腹もいっぱい!

年齢的なものか、趣向が変わったのか、ガッツリお肉・・・ではなくなりましたね(笑)

Nちゃん、おいしいランチ、ご馳走様でした♪
[PR]
by ca-cha | 2014-12-15 20:12 | おいしいもの
更新してなかった間に、福岡から、母と妹まーちゃんが遊びに来てました。

9~11日の2泊3日でしたが、その3日間、お昼はランチへ。

普段なかなか会えないし、こんなときくらいね(^^)
(ちょっと言い訳じみてる・・・?笑)

まず帰ってきた初日は、私の職場に近い、「ル・ヒロ」さんで。

f0183072_17354822.jpg

f0183072_1736622.jpg

f0183072_17362491.jpg


私はお魚をチョイスしましたが、おいしかったなぁ。

前菜もデザートも、そしてパンも、ホントおいしかった!



2日目は、いつもタイミングが悪くて、なかなか行けない「リーコ・タクナ」さん。

f0183072_17403430.jpg

f0183072_17404950.jpg


この日は、運よく席がひとつ空いていたいたので、座ることができました(*^^)v

夜に焼肉の予定だったので、みんなパスタにしました。

パスタもとってもおいしかったんですが、デザートがブリュレだったので、
さらにテンションup!チーズ風味でおいしかったです。


そして最終日。

帰る前にお土産を買いに行って、この日はダンナさまも一緒に、
「新食亭」さんに行きました。

f0183072_17443380.jpg


海鮮丼、おいしかった!



3日間、毎日ランチなんて、ホント贅沢~♪

でも、ランチしながらいろいろ話して、楽しい3日間でした(^^)

また帰ってきたときは、おいしいもの食べに行こうね~!
[PR]
by ca-cha | 2014-09-24 17:46 | おいしいもの
f0183072_14335176.png


こちらは、先日パン屋さんに見学に行った日に、一緒に行ったKさんと、
せっかくだからランチにも行こうってことになって、久々の「シェ・オンジ」さんに。

私はお魚をチョイス。

この日はスズキでしたが、身がフワッとしていて、ソースもおいしくて、
デザートも、大好きなブリュレで、テンションup!

ゆっくりと時間をかけていただいたので、お腹いっぱい(●^o^●)

Kさんとは、初めてのランチでしたが、同い年の子どもを持つママ同士、
話も弾んで、楽しいひとときでした(^^)





f0183072_14402468.jpg

こちらは、先日ダンナさまと「そば乃井」さんに行ったときに注文した天ざるそば。

まぁ、ホントに美味しい!

細めのお蕎麦もおいしいし、カラッと揚がった天ぷらも、胃もたれ心配なし!

季節のお野菜がいろいろ、幸せ~なお昼ご飯でした(^^♪

ダンナさま、ご馳走様でした~♪




今日から9月です。

最近は、曇りばかりの空模様に、いい加減うんざりしてます。

涼しくていいんですけどね、でも、お洗濯物を干すにも雨を気にしながらで、
お布団なんて、絶対干せない!

来週、まーちゃんと母が帰ってくるのに、お布団干せないじゃ~ん!

お天気がよくなると、残暑がぶり返しそうですが、やっぱり晴れてる方がいいなぁ。



行事の多い2学期、今週末はkouの学校の体育祭です。

高校の体育祭なんて、親は行かないものかと思ってましたが、
kouたちの学校の体育祭は面白いらしいので、ダンナさまとちょっと見に行く予定。

次の週はdaiの運動会です。

こちらは、毎年頭を悩ますお弁当が・・・(笑)

その数日後には、daiの誕生日。

なんとも忙しい9月、いよいよスタートです!
[PR]
by ca-cha | 2014-09-01 14:59 | おいしいもの

ランチ

f0183072_2321392.png


仕事が休みの水曜日、久々のメンバーでランチに行ってきました!

みんなと出合って9年くらいかな。早いもんだなぁ。。。

幼稚園の役員仲間で、今でも気の合うみんなとは、時々ランチしたり、
飲みに行ったり、楽しく仲良くしてます(^^)

いつも4人で集合ですが、そのうち私を含めた3人は、受験生のママ。

話も受験のこととか、勉強のことになっちゃいます(笑)

私たち親はあれこれ気をもみますが、子供たちはみんなマイペースのようで。

それぞれ、希望校が違うので、そこはちょっと残念ですが、
合格目指して、私たちもサポート頑張ろうね!



明日は、高校時代の仲間と集まる予定。

楽しみだな(^^)
[PR]
by ca-cha | 2014-07-17 23:28 | おいしいもの

ランチ

f0183072_20224580.jpg

f0183072_20225836.jpg

先日、久しぶりに仲良しNちゃんとランチしました(^^)

家は隣同士、でも、会わない時は数日顔を見ないときもあります(笑)

かと思えば、ご近所さんが呆れるくらい、恐ろしく長い立ち話をしたり。

最近は、休みが合わなかったりで、ランチも行ってなかったなぁ。

この日は、久しぶりのスプーンカフェ。

私はパスタにしましたが、おいしかったです。

デザートも夏仕様で涼しげ(^^)

次は・・・久々に夜のマチにも繰り出したいね!




f0183072_2029274.jpg

こちらは、先日ダンナさまと行ったランチで食べたレディースセットです。

ちょっとずつでちょうどいい感じでした。




忙しくて、なかなかランチ行けてない間に、いろんなお店がオープンしたみたいで。

仕事的には、この時期忙しくないので、ランチ行くなら今だなぁ。

お天気悪い日が多くて、気分もイマイチなことも多いですが、
上手に息抜きしながら、この梅雨も乗り切りたいです!
[PR]
by ca-cha | 2014-06-23 20:36 | おいしいもの

忘年会ランチ

先日、仲良しのkyokoさんと、Mっちと、忘年会ランチに行ってきました!

今回は、先月にも行った「田舎屋」さん。

今回もどれもすごくおいしかったなぁ。

土鍋の蓋を開ける瞬間が、いつも一番の楽しみです(^^)

f0183072_21531194.jpg

f0183072_2153243.jpg

f0183072_21533989.jpg

f0183072_21535382.jpg

f0183072_21541198.jpg


ボリュームはすごいですが、いつもきっちり完食です♪


このあと、kyokoさんと買い物に行き、割と新しくできたマックへ。
f0183072_2156241.jpg


初マックカフェでした。

私は紅茶を頼みましたが、そのマグカップがすごくかわいかったです。

ドーナツもふわっとしてておいしかったなぁ。

kyokoさん、ご馳走様でした(^^♪


今年も、おいしいものたっくさん食べました。

来年も、新しいお店の発見したいな。
[PR]
by ca-cha | 2013-12-29 21:58 | おいしいもの

ごちそうさま~♪

今日は、仲良しNちゃんが、誕生日のお祝いということで、
ランチに連れて行ってくれました♪

f0183072_23371884.png


お店は、大好きな「田舎屋」さんです(^^)

今日のお米は、北海道の新米。

炊きたては、ぴっかぴかで、粒が立ってて、すっごくおいしそうで。

毎回、おかずもとっても充実してて、どれもペロッと食べちゃいました!

Nちゃん、ありがとう!

ご馳走様でした♪
[PR]
by ca-cha | 2013-11-18 23:39 | おいしいもの

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha