<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

せっかく自由だし。

今日は、ダンナさまは会社の飲み会、kouとdaiは学校合宿、
トッチンは実家にお泊まり。


ってことは、私は自由な時間が持てる~♪
(いや、日々、主婦の割に自由なんですけど 笑)


一瞬、家でのんびり、撮りためてるドラマとか見ようかなぁとも思ったんですが・・・


やっぱりもったいない!!!


ってことで、同じ市内にいながら、なかなか会えてない友達と食事に行きます(^^)


会うの久しぶりだから、とっても楽しみです。


アラフォー女子ふたり、きっと話は尽きないだろうな(笑)


明日も仕事なので、アルコールはやめとこうと思いますが、お酒なくても全く問題なし!


女同士、おいしく食べて、話ができれば十分なんですよねぇ。


楽しんでこようと思います!





早いもので8月ももう終わろうとしてますね。

この先、私はどうなるんだろう。

あ、仕事のことですけど。

どう転んでも、その時できることを一生懸命やるだけなんですけどね。



来週の休みは、トッチンの宿題に付き合って、バッチリ終わらせないとな・・・^^;
[PR]
by ca-cha | 2015-08-21 16:41 | 日記

元気です。

またまたご無沙汰しちゃってます。


毎日暑いですねぇ・・・^^;


多少、夏バテ気味ではありますが、元気にしてます!



さて。


前回の更新をしたあと、短期間にバタバタいろんなことがありました。


まず、新しく働くことになった職場を、出勤4日目で辞めようと決めたこと。


仕事内容的には、私の好きな職種だったし、人間関係も、心配してたほどでもなく、
要は、私に根性がなかったってことになるんだと思います。


覚えるとこが山のようにあって、家に帰ってからも、復習・予習。


家事の合間にやるには到底無理で、寝る時間を削るしかないなって感じだったんですが、
それをしてしまうと、疲れが半端なくて、仕事中に集中力が落ちる・・・


これが、私が仕事を覚えるまでずっと続くのかと思うと、研修の進め方が、
私の生活のペースに、全く合ってないなと思いました。


一度説明を受けたものは、もうちゃんと理解してますよね?っていう感じも、
プレッシャーが先に立ってしまって、本当は覚えてたことも、一瞬で真っ白になる・・・


あ~無理だ~!!!って。


もう少しゆっくり、段階を踏んで覚えていければ、大丈夫だったと思うんですが。


いろんなことが分かる程度には大人になってる私としては、
見切りは早くつけた方がいいなっていう結論に至りました。


仕事も、ゆっくり探そうって決めた矢先、今度はその前の職場の仲間からSOSが。


スタッフが怪我で入院することになって、人手が足りず、その間、
そのスタッフの代わりに、販売のヘルプをすることになりました。


以前は厨房での仕事でしたが、今は販売をしてます。


こっちの方が、私には合ってる(笑)


厨房での仕事も好きでしたが、好きだけじゃやってけない気持ちが大きくて、
悩んで悩んで決めた辞めるっていう選択でしたが、一瞬でもそこを離れたことで、
分かったこともたくさんありました。


今は販売なので、お客様をお迎えして、その時できる最大限のサービスを、
私なりに提供できてるかなと思います。


手が空いた時は、厨房の仕事も手伝ってますが、気持ちに余裕ができたこともあって、
辞める前より、格段ラクな気持ちで仕事できてます。


ただ、休んでるスタッフが戻ってきたときどうするかは、まったく未定です。


このまま戻ってほしいと思ってくれてるみんなの気持ちは本当にありがたい。


でも、また同じことになってしまうんじゃないかという不安は消えてません。


とにかく今は、目の前の仕事を頑張って、時期がきたら考えようと思います。




今日もいいお天気です!


引くくらい暑いけど(笑)、今日も笑顔で、お客様をお迎えしたいと思います(^^)


行ってきま~す!
[PR]
by ca-cha | 2015-08-09 07:22 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha