<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全国高校サッカーの宮崎県予選、kouたちの学校はベスト16で終わりました。

3年間、毎日頑張って練習してきた3年生のみんな、本当にお疲れ様でした!

来年は、もうkouたちが卒部するんだなぁ。

早いなぁ。


小学校の1年生から始めたサッカー。

4年生からは、本当に忙しい日々で、週末もほぼサッカーに費やしました。

中学に上がってからも、部活部活の毎日。

そして、高校生になった今も、同じような毎日。

練習時間も長く、休みも少ない中で、よく頑張ってるなぁと思います。

でも、こんな風に、日々の生活の中に、サッカーが当たり前のようにある生活も、
もう残すところあと1年なのだと思います。

進学するにせよ就職するにせよ、その時今のようにサッカーをすることはないでしょう。

勝って嬉しいと思うことも、負けて悔しいと思うことも、どんな経験もあと1年。

だから、一生懸命頑張ってほしいなぁと思うのです。

まぁ、kouの性格上、がむしゃらにやるってことはないんだろうけど(笑)

kouなりのペースで、この1年、サッカーと向き合っていってほしいと思います。


daiにとっても、あと2年。

こちらはきっと、真面目にコツコツ・・・やってくんだろうなぁ(^^)
[PR]
by ca-cha | 2015-10-24 21:49 | 日記

続編熱望!

今回の続編公開を、一年近く待っていた私。

もう、ホント嬉しかったです!!!

何度も何度も読み返した原作。

マンガも全巻揃えて、アニメもレンタルして全部見ました。

それぞれの「図書館戦争」は、どれもそれぞれに面白くて大好きです。

でも、映画の大きなスクリーンで観る図書館戦争は、また格別で。

郁の成長、堂上教官との距離感、ふたりをとりまくすべてが、
映画ならではの描き方で、本当にいい作品になっていました。

最後の方で、郁の写真が写るのですが、その表情が本当によかったなぁ。

一番は、郁をボコボコにされて、怒りまくる堂上教官の鬼の形相でしたけど(笑)


私がこの物語に引き込まれたのは、もちろん、登場人物みんなが魅力的で、
話が非常に面白かったからですが、非現実的な話の中に、
現実的な事柄がたくさん描かれていたからだと思います。

知らなかったこと、気づかなかったことがたくさんあったんだなぁって。


そういう点においても、有川作品との出会いで、新しい扉が開いたんですよねぇ。


人生の中で、いったいどれくらい、出会いに感謝できる作家さんや作品に巡り合えるのか、
それは本当に奇跡的な確率なのかもしれないなぁと思うのです。

ただ単に、読んで面白かったって思う作品には、しょっちゅう出会います。

でも、そういうのとは違う、知ることができたことに感謝したくなる出会いというのは、
そうそうあるものではないんですよね、私の中では。

特に、その人の書いたものは、とにかく読んでみよう!って思える作家さんは、
今のところ、有川浩さんと吉本ばななさんだけだなぁ。

もちろん、おふたりの作品をすべて網羅したわけではないんですけどね。

でも、できるだけ手元に置いておきたいって思えるのは、このおふたりだけです。



去年、気持的によどんでいたとき、有川作品と出合って、すごく救われたんですよね。

作品に入り込むことで、余計なことを考えずにすんで、そうこうしてるうちに、
なんとなく環境も好転していったように思います。

だからすごく感謝しています。


あ、なんか映画の話から逸れてますね^^;



まぁ、私がどうのこうのと説明しなくても、今回の図書館戦争、
観客動員数でも、観客の満足度でも、1位を獲得したそうで(^^)

うんうん、そうでしょうそうでしょう♪


いつも行く本屋さんの文庫本ランキング上位10位の中に、
別冊を除く4冊全部がランクインしてました!

だよね~!分かるわぁ。

きっと、映画を観て、原作を読んでみよう!って思った方々がたくさんいるんですよね。

嬉しいなぁ。。。


私の住む街の映画館では、今の段階では上映予定にも入ってないんです(;一_一)

もう一度観たくても、2時間弱かけて、観に行かないといけないわけで。

いや、行くのは全然いいんですけどね、時間さえあれば。

あ~もう!もっと近くに、そこそこな規模の映画館できないかなぁ!!!



今回の映画を観て、やっぱり更なる続編を期待しちゃいました。

原作ファンなら、きっとみんなそうなんじゃないかなぁ。

佐藤監督、どうかよろしくお願いします!



DVD、早く発売しないかなぁ(笑)
[PR]
by ca-cha | 2015-10-17 23:50 | 日記

最高でした!

「図書館戦争 THE LAST MISSION」、観てきました!

もう、ホントかっこいい!

みんなかっこいいんです!

もちろん、群を抜いて堂上教官役の岡田君が最高でしたけど♪

大迫力でしたねぇ。

ゆっくり感想書きたいんですけど、今日は時間がないので、またゆっくり。。。
[PR]
by ca-cha | 2015-10-14 23:36 | 日記

いよいよこの時が!

一年近く待ちに待ったその時が、いよいよ明日となりました!

図書館戦争の続編、明日観に行きま~す ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

楽しみすぎて、もし私が子供だったら、もう知恵熱出してるな(笑)

本当は、10日の公開初日に行きたかったんですけどね。

仕事だったし、週末は込みそうだったので、明日になりました。

私より一足先に、公開初日に観に行った妹たちは、2人とも、
「物足りな~い!!!」って言ってましたけど、どう物足りないのかは、
自分で確かめたいと思います(笑)

いや、原作ファンだったら、よほど忠実に映像化してない限り、
どこかしら物足りなさを感じるのは、どういう作品にもあるんじゃないかな。

でも、原作は原作、映画は映画だと思うので、映画としてのこの作品を、
存分に楽しめたらいいなぁと思います。

映画を観るにあたって、原作を最初から読み返していたこの数日。

いやいや、やっぱり面白い!

もう何度も読んだのに、それでもワクワクしちゃうんですよねぇ。

最初に映画化された時は、全く興味がなかったというのに。

「図書館で戦争ってなんじゃそりゃ?」みたいなね。

あ~、時間が戻せるなら、そんな自分の頭、はたきたいとこですね。

最初のも、映画館で観たかったです。

この勢いで、ぜひとも、「塩の街」も映画化しないかなぁ。

あ~楽しみすぎる!

感想は、またupしたいと思います(^^)
[PR]
by ca-cha | 2015-10-13 21:08 | 日記

ワガママなのかな。

私は我が強い方なので、多分周りからすると、面倒臭い人だなって思われることも多々あるはずで。


だけど、主張を全くしないで、後で文句を言うのも、それはそれでおかしいなって思うんですよね。


だから、ひとまず自分の意見を言ってみる。


その上で、相手の反応を見て、また判断するようにしてます。


だけど、主張するってワガママなのかなぁと思うこともあって。


なかなか難しいですねぇ。


大人になっても、ウマくできないときもありますね。


ホント日々勉強だなぁ。
[PR]
by ca-cha | 2015-10-09 15:36 | ひとりごと
PCの調子がイマイチよくなくて、なかなか開かないこの頃・・・

スマホから更新しようかなぁと思うこともあるんですが、
なんとなくブログはキーボードをたたきながら書き込みたいっていうのがあって。

でも、PCがこの調子だと、スマホからの更新も考えなきゃなぁ。



さて。

最近の私はというと。

仕事は楽しくやってます(^^)

以前は厨房業務でしたが、今は販売が主なので、お客様と直にお話できたり、
反応を感じるとこができて、やりがいがあります。

厨房の仕事も好きですけどね。

性格的には、販売の方が向いてるなぁと、再認識してます。

なるべく気持のいい、「いらっしゃいませ」がお客様に届くように、
気持のこもった、「ありがとうございました」がお客様に届くように、
私にできる精一杯のおもてなしで、これからも頑張ろうと思います。


プライベートはというと。

待ちに待った、「図書館戦争」の映画の続編がいよいよ公開ということで、
毎日ソワソワしています(≧∇≦)キャー♪

14日の仕事が休みの日に、仲良しNちゃんと観に行く予定♪

待ち遠しい!!!

テレビドラマのスペシャルも観ましたが、CM多すぎてちょっとイラッとしちゃいました。

で、14日発売のこのドラマのDVD、早速予約しちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

またゆっくり観ようと思います。

小牧教官とまりえちゃんのあのシーン、よかったなぁ。。。

あ~!!!早く来週にならないかなぁ!!!

11月には、「レインツリーの国」も公開するので、それも楽しみです。

そして12月には、これまた私が楽しみで仕方ない、新田原基地の航空祭!!!

ブルーに会える゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

年が明ければ、「植物図鑑」の公開も近づきます。

あ~予定がいっぱい♪

仕事もすごく忙しくなりますが、楽しみもいっぱいあるので乗り切れそうです!



とまぁ、こんな調子で、日々自分なりの楽しみを見つけながら過ごしてます。

スマホからの更新もサクサクできるようになったら、また更新頻度も上がるかなぁ。


撮りためてる写真とかもいろいろあるんですけどねぇ。

トッチンの運動会のこととかも。


PCのご機嫌をうかがいながら、あんまり間が空かないように更新したいです。


ではでは、また近いうちに(*´ー`)
[PR]
by ca-cha | 2015-10-06 00:22 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha