<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

読書モード、再び。

おととしの秋、取り憑かれたように読書してた私。

あの時は、ストレスMAXで、それから逃れるように本を読んでたんですが、
今回は違います。

単純に本が読みたいモードです(笑)

前回、有川作品をむさぼるように読んでましたが、今回は・・・

ラブコメものばかりです(^^ゞ

なので、特定の作家さんの作品ではなく、とりあえずパラパラと流し読みして、
読みやすそうなものを選んで、ひたすら読んでます(笑)

一日で一冊読み終えてしまうので、ストックを兼ねて、2~3冊ずつ購入。

新書だけではお金が続かないので、中古も購入してます。

ネットで安く購入できるのもありがたいですねぇ。

読書モードに入ると、その都度自分が求めるジャンルが違うのですが、
今回はたまたま恋愛モノにいってしまったようです^m^

もちろん、有川先生の作品も定期的に読み返してますよ。

何度読んでも面白いって、本当にすごい!

有川先生を超える作家さんには出会えてません。てか、出会えないだろうなぁ。


読書が始まると、本が増えてしまい、とうとう棚に入りきらなくなってきてしまいました。

なので、もう読み返さないだろうなっていうものを処分することにしました。

文庫・単行本・マンガ、結構な冊数になりそうです。


そして、このモードに入ると困るのが、普段からちゃんとしてない家事が、
ますますおろそかになってしまうことと、睡眠が不足してくること。

時間配分を、完全に間違っちゃうんですよねぇ(笑)

でも、気が済むまで読まないと、もうモヤモヤしてたまらなくなるんで始末が悪い。


ひとまず、今回の読書モードが終了するまでは、気が済むまで読みまくろう!


それでは、また~(^.^)/~~~
[PR]
by ca-cha | 2016-01-17 21:55 | 読書
あっという間に2016年も終わり、また新しい年が明けました。


今年も、私らしく日々を過ごしていけたらいいなと思います。


みなさん、今年もよろしくお願いします!



さて。


元旦の今日は、毎年恒例の、超朝寝坊で始まり、実家への挨拶、
その後は、体調不良のダンナさまを除いた4人での初詣、買い物などなど。


夕方、思い立って、壊れた電気ケトルの代わりの、新しいものを購入しようと、
わざわざ元旦にしなくてもいいような、お店めぐりをしてみたり。


結局、「これ!」ってものがなくて、いつものように、ア〇ゾンのお世話に(笑)


明後日までには届くようです。



仕事は7日からなので、今年はゆっくりとしたお正月休みを満喫できそう(^^)


私以外の家族は、みんな鼻がグズグズ、体調がイマイチのようです。


私は元気ですが、12月に溜まった疲れが、この休みの間に抜けるといいなぁと。


今後の予定は、仲良しのみっちゃんとの買い物や、トッチンとの映画くらい。


気が向いたら、掃除でもしようかな(笑)




この一年は、どんな風に流れていくのでしょう。


家族が健康で、平凡に日々が過ぎて行ってくれればそれで十分。



去年も、ホントに平凡すぎて、ここに書きとめるほどのこともあんまりなくて。


すっかり更新がの~んびりになっちゃいました。


でも、それも日々が平和で幸せな証拠なのかなぁと思います。


今年も、忘れた頃に更新してるって感じになるかもしれませんが、
みなさんのお暇な時にお付き合いいただければと思います。



おみくじは「大吉」だったし、体調も良好!いいスタートが切れました♪


さぁ~!!!頑張るぞ~!!!
[PR]
by ca-cha | 2016-01-02 00:19 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha