<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私にとって、チャンヒョクさんの作品は、これが2作目です。

現代ドラマと違って、これは時代劇。

でもそれがまた、ヒョクさんのカッコよさを何倍にもしてるので、最初の登場シーンから、
もうめっちゃいいんです!ポーっとしちゃいます。

だけどこの作品は、私的にはすっごく切なくて、2度は見れないですね。

ヒョクさん演じるイ・テギルと、テギルが恋い焦がれるイ・ヘダさん演じるオンニョン、
このふたりのお互いを想う気持ち、そして何より、テギルの人生は、オンニョンのためだけに、
オンニョンを守るためだけにあったと言ってもいいくらい、話の中心になってます。

もちろん、時代背景によるいろんな出来事も、すごくよく描かれていて、すごく面白いです。

男性でもハマると思います。

そして最終回。。。


もう、号泣でした(T_T)


普段泣かない私が、ティッシュ片手に、ず~っと泣いてしまいました。


切なすぎる~!!!


思い出しても、胸が痛くなります。


でも、見てよかったって思います。すごく素敵な作品です。



ヒョクさんの演技力は、本当に本当に素晴らしいです。

脇を固めるみなさんも、本当にすごい!

韓ドラ苦手なみなさんにも見てほしいです。

(公式ガイドブックも買いましたが、これもすっごくいいです!)



きのうは、「ありがとうございます」を見終えました。

こちらは、8年?9年?ほど前の作品です。これもよかったですよ~。

子役の女の子がめっちゃカワイイ!ヒョクさんも若い!


今日からは、時代劇の「輝くか 狂うか」に入ります(^^)

あ~楽しみ♪
[PR]
by ca-cha | 2016-05-26 19:19 | 日記

どうしてだろ

最近大好きになった韓国の俳優のチャン ヒョクさん。


演技力半端ないです。


台湾ドラマ好きな私が、まさか韓国の俳優さんを好きになるとは思ってなかったです。


韓国ドラマが面白いことは、昔少しハマっていた時期があるので、
重々承知してましたが、今回再認識しました。


大好きなジェリー以上に好きになる俳優さんは現れないと思っていたので、
一番ビックリしてるのは、私本人です^^;


今、「推奴(チュノ)」を観ていますが、これが1話見終わるごとに、
半端なく心の体力を奪われます。


ヒョクさんのカッコよさはずば抜けてますが、内容自体もすごく濃くてすごい。

でも、ものすごく切ないお話です。

泣かない私が、毎回泣きそうになりながら観てます。


ヒョクさんのカッコ良さには、ホント惚れぼれしてますが、あまりに切なくて、
観終わるとグッタリしちゃうんです。でも、続きが観たい。不思議な現象です(笑)


ハッピーエンドしか見ない私が、この物語の結末を知ってもなお、観たいと思う、
今までにない作品です。


どうしてだろ。最終回は、絶対泣いちゃうラストなのに。


観終わったら、また感想書きますね。
[PR]
by ca-cha | 2016-05-14 23:57 | 日記

お久しぶりです

お久しぶりです。


ここに来てくださってありがとうございます。


このブログをお休みすると決めて数ヶ月経ちました。


時々、スマホからのぞいていたんですが、更新をするには至りませんでした。




私の住む宮崎県のお隣、熊本県・大分県が、今、大変な状況です。

家族で何度も旅行に行ったところです。

大切な思い出がたくさんあります。


一日も早い復興を心から願っています。



3・11のあの時も、普通に生活していることに罪悪感を持ちました。

今回は、思い出のあるところだっただけに、その思いも強かったです。

でも、普通に生活を送ることができるならば、そうすることが大切なんだとも思います。

自分にできる支援を考えながら、どんな小さなことでも、それが大きな力になると信じて、
毎日を、いつもと同じように過ごしていこうと思います。



私個人としては、とても元気に過ごしてます。

kouは、今年就職試験を受ける予定です。

daiは、資格取得に勉強に、頑張ってます。親が驚くほど真面目くんです(笑)

そして、末っ子トッチンは、相変わらずの女子力の高さ(笑)
仲良しは女子ばかりです。

ダンナさまは、仕事でストレスを抱えることが多いようで、ちょっと心配です。
能天気な私といると、余計ストレスが増えてるんじゃないかと・・・^^;
でも、相変わらずちゃんと仲良し夫婦ですのでご心配なく(笑)


明日が当たり前にやってくるなんてことはないんだと、今回、また改めて実感しました。

だからこそ、毎日を笑顔で、私なりの精一杯で、過ごしていけたらと思っています。



それではまた!
[PR]
by ca-cha | 2016-05-14 00:18 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha