人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマン祭り♪

きのう、ダンナさまの実家で、トッチンの誕生会をしました!

本当はうちでする予定だったのですが、諸事情により変更(^_^;)、

来週末に、仲良しNちゃん一家と誕生会という名目で飲み会予定です(^◇^)

親の事情はさておき、トッチンは朝から自分で、
「たんじょーび、おめれと~♪」を連発!

「とっちん、何歳になったとかね?」と聞くと、三本立った指のうちの薬指を、
なんとかかなり必死に折り曲げて、「にしゃい」と(●^o^●)かわいいもんです♪

お寿司とから揚げをテイクアウトして、
Sucreさんに頼んでいたケーキを取りに行って、
実家へ行きました。

まず、プレゼントの授与から(笑)
アンパンマン祭り♪_f0183072_20564421.jpg

     
仲良しNちゃん一家から♫いつも、家族同様にかわいがってくれてありがとう!


アンパンマン祭り♪_f0183072_21135323.jpg

                
ホント、見事に「アンパンマン祭り」です(笑)


アンパンマン祭り♪_f0183072_21155876.jpg


アンパンマン祭り♪_f0183072_21162670.jpg


アンパンマン祭り♪_f0183072_2118076.jpg

「どれで遊べばいいのやら・・・(@_@;)」という状態で、トッチン大興奮!!!
あれもこれも全部出して、お兄ちゃんたち相手に、
うれしそうに遊んでました(●^o^●)

そして食事の後、いよいよお楽しみのケーキの登場!
アンパンマン祭り♪_f0183072_212353.jpg
 
バイトさせていただいた関係で、通常より豪華版にしてくださったそうです(^_^)v
(佐保さん、本当にありがとうございました♪)

簡単にケーキの説明を・・・^_^

このケーキに書かれてあるアンパンマン、
実は食べられるシートにプリントされたもので、
ホントに色鮮やかでした!プリント部分自体は味はしないそうです。
もちろん、いろんなプリントができるので、好きなキャラクターで作ってもらえます!
(プリントのケーキは、通常のホールケーキにプラス300円です)


さてさて、主役のトッチンは、このケーキにまた興奮(笑)

ローソクに火をつけてないのに、「フ~」ってしたり、
指でチョンとしそうになったり、「まだダメ~(>_<)」って言いながら、
やっと火をつけるとこまで進み。。。
アンパンマン祭り♪_f0183072_21422776.jpg

アンパンマン祭り♪_f0183072_21461058.jpg


1度消した後、「またしゅる~!」と言うので、また火をつけて・・・ 
アンパンマン祭り♪_f0183072_21482333.jpg
アンパンマン祭り♪_f0183072_2149658.jpg
 

アンパンマン祭り♪_f0183072_22301570.jpg
アンパンマン祭り♪_f0183072_22304271.jpg



結局合計3回、ローソクを吹き消したトッチンは、とってもご満悦でした(^◇^)

そしてようやく食べることに\(^o^)/
アンパンマン祭り♪_f0183072_2238440.jpg
アンパンマン祭り♪_f0183072_22384096.jpg

 

今回はチョコケーキにしましたが、チョコが濃厚でとってもおいしかったです(^^♪

トッチンもプレゼントにケーキに、すごく喜んでくれて、
とってもうれしかったです(^.^)

これからまた1年、トッチンにとって、幸せな日々でありますように。。。 



                 




今日でSucreさんでのアルバイトが終わりました。

久しぶりの立ち仕事に、足がちょっと疲れましたが(^^ゞ、
とても充実した3日間でした!

お手伝いしてたんだか、足を引っ張ってたんだか、
微妙だった気がしますが、新しいお店の、新しい1歩を、
わずかでも一緒に歩けたことを本当にうれしく思います。

貴重な経験の数々、オーナーご夫婦、スタッフのみなさん、
ありがとうございました!
by ca-cha | 2009-01-17 23:56 | トッチン日和

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha