人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒って反省・・・怒られて反省。。。

今日は、結構トッチンをガミガミ怒ってしまいました(-_-;)

いつものように、1つ1つはたいしたことではなくて、
積もり積もって私が、「ドカ~ン!」と爆発・・・

最近、「イヤ!」が多いトッチン。

第1次反抗期なんでしょうね。。。

いくら末っ子の超かわいいトッチンでも、
いつも笑って許してあげれるほど、
私も心が広くはないようで・・・(^_^;)

少し時間が経って、思い返してみると、
「あんなに怒らなくてもよかったかなぁ。。。」と反省。


そんなこんなでトッチンとのお風呂の時。

トッチンが、「いうこときかんかったね」とポツリ。

「だからいっぱい怒られたやろ?」と言うと、
ちょっと上目づかいで、「ごめんなしゃい」だって(笑)

その後、にこっと笑ってくれて、私も笑って(^-^)

怒る方も、怒られる方もそれぞれに「反省」。

こういういろいろなことの繰り返しで、学んで学ばせて、
「親子の絆」って深まっていくんですよね。きっと。
by ca-cha | 2009-06-04 22:26 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha