人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しファミリー旅行in大分②

Nちゃん一家との旅行2日目。


朝ごはんは8時半とゆっくりめだったので、起きてまず朝風呂を堪能(*^^)v

ご飯もお腹いっぱい食べて、この日の行き先「豊後高田 昭和の町」へ出発!

仲良しファミリー旅行in大分②_f0183072_6194550.jpg

レトロチックなものがいっぱい!dai、妙にしっくりきてたような(笑)

仲良しファミリー旅行in大分②_f0183072_6211227.jpg

商店街はなんとも味のある、「昭和」の雰囲気たっぷりな感じで、
kouたちが楽しみにしていた駄菓子屋さんも、置いてあるおもちゃが昭和チックで、
大人も楽しめて懐かしい気持ちになれる、そんなところでした。

仲良しファミリー旅行in大分②_f0183072_6263636.jpg

おもちゃがそのまま大きくなったような「レトロバス」。
乗るのにかなりの待ち時間だったために、今回は乗車は断念しました(^_^;)

仲良しファミリー旅行in大分②_f0183072_6282262.jpg



どこも本当に趣があって、商店街のみなさんの接客も心地よくて、
ラムネもおいしかったし、いつかまた行きたいなぁと思いました(●^o^●)

次回はぜひ、料金が昭和の頃と変わらないという「大寅屋食堂」さんで、
ちゃんぽん食べたいなぁ。。。


次に向かったのは「稲積水中鍾乳洞」でしたが、入場料がとってもお高くて、
途中で行き先変更!

宇目の「唄けんか大橋」が有名な道の駅でからあげを買って(ここもすごい行列!)、
子供たちは広場で思い思いに遊んでました(^^)

仲良しファミリー旅行in大分②_f0183072_6462440.jpg
    (撮影 Mちゃん)


楽しい時間はあっという間でしたが、今回も思い出いっぱいおいしいものいっぱい!

子供たちの成長にともなって、「いつまで一緒に旅行できるかなぁ」という思いも、
最近はよく胸の中にあるのですが、もうしばらくは付き合ってくれるかな?

トッチンも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に楽しんでくれたようで、
「またおんせんいこうね~」って言ってます(^.^)

またみんなで行こうね!
by ca-cha | 2009-09-24 06:57 | お出かけ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha