人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 秋の大運動会!

今日、気持ちのいい秋空のもと、小学校の運動会が行われました!

2009 秋の大運動会!_f0183072_2045396.jpg


数日前までは、「運動会の日、晴れるやろか?」と心配していた子どもたちも、
昨日からの晴天に夜もワクワクしてたのか、なかなか寝付けない様子でした(^^)

去年は朝から怪しい雲行きで、お昼にはやっぱり雨がザーザー降ってしまい、
結局プログラムの半分を残して中止になってしまい、後日後半をするという、
なんとも6年生がかわいそうな結果になってしまったので、今日の晴天は、
本当にありがたく感じました。


今年は、我が家のボーイズも、仲良しNちゃんちのガールズも、みんな同じ白団。

応援しやすくてよかったです(^_^)

2009 秋の大運動会!_f0183072_20112111.jpg

徒走にリレー、団技にダンス、どれもみんな頑張ってました!


私とNちゃんも、PTA団技の2人3脚で出場!

家も隣同士で、練習する時間はたくさんあったのに、「どうにかなるさ!」と、
気楽に構えていた私たち(笑)

出番直前になって、慌ててどっちの足から出すか決めたりしたもんで、
結果は、かっこよく言えば「想定の範囲内」(笑)

つまりビリでバトンを渡すことになりました(^_^;)

私たちの地区の最終走者は、PTA会長のIさん。

私たちが爆笑を誘う走りを見せた結果、さいご~にゴールするハメになってしまい、
申し訳ないなぁと思う反面、「逆に目立ってよかったよね~」なんて、
やっぱり「超ポジティブ思考」な私なのでした(笑)



2009 秋の大運動会!_f0183072_2013118.jpg
私が1番楽しみだった「ソーラン」。

まだ真新しいハッピを身にまとって、5、6年生合同で懸命に舞う姿は、
本当にかっこよかった~!

2009 秋の大運動会!_f0183072_20155721.jpg
ソーラン終わり直後、団に戻るkou。さわやかな笑顔でした(笑)


2009 秋の大運動会!_f0183072_20173132.jpg
午前のプログラム最後の「ばんば」で、ちょうど目の前にきたdai。照れ笑いです(^^)


そしてお楽しみの昼食。
2009 秋の大運動会!_f0183072_20194825.jpg
我が家とNちゃんちの分です!
この他にも、お母さんのおはぎや巻き寿司、いっぱいいっぱいありました!


午後からは、kouとMちゃんが出る組体操があったのですが、
kouのわりと近くにトッチンを連れて見に行ったのに、始まってすぐ、
トッチンが「おかあちゃん、オシッコ」と言い出し、結局ほとんど見れずじまい(T_T)

見ていたみんな曰く、「音楽と子どもたちの頑張りに泣きそうなほど感動した」とか。

あ~!!!見たかった!!!

来年こそ、絶対見るぞ~(^o^)/


暑い日も、雨の日も、きっと一生懸命練習してきたであろう子どもたちの頑張りに、
今年もたくさんの感動をもらいました。

Mちゃんは、今年が小学校生活最後の運動会。
2009 秋の大運動会!_f0183072_204581.jpg


長いような小学校時代も、振り返ってみるとあっという間なんだと、
今日また改めて思いました。

kouも来年が最後。再来年はdaiとHちゃん。

こうして、今年からの3年間は誰かの「最後」の運動会になります。

この子たちが大人になった時、今日のこの日のことを懐かしく思い返す日が
いつかやってくるんだろうなぁ。。。



ボーイズ&ガールズ、今年もお疲れ様でした!
(白団優勝おめでと~♪)

一生懸命頑張る姿、いっぱい見せてくれてどうもありがとう!
by ca-cha | 2009-10-04 20:40 | 子供たち

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha