人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッチンと運動会

今日は、来年入園予定の幼稚園の運動会で、トッチンをかけっこで走らせようと、
午前中連れて行きました。


でも。。。


知らない人がた~くさんいて、トッチンちょっとブルーな感じに^^;

おまけに、着ぐるみアンパンマンにすっかり怯えてしまい、泣きそうになるし(笑)

ひよちゃんが近くにいてくれてるのに、まったくニコリともせず、
「もうはしりたくない。かえりたい・・・」って、そればっかり(-_-;)

一緒に行ってくれたNちゃんとなんとかなだめて、
ごまかして、ようやく順番が来ました。

「よ~いドン!」の声に、自然と走り出すトッチン(^^)

本当は、かけっこ大好きなんです!

いつも自分で掛け声かけて、練習してます(笑)

今日の結果は2位か3位。(はっきり分かりませんでした(^^ゞ)

デジカメ担当のdaiが撮り損ねて、走ってる時の写真はないんですが、
走り終えた瞬間、ひよちゃんと写るちょっと遠巻きのショットがこちら(^o^)/
トッチンと運動会_f0183072_13111170.jpg


終始、笑顔はなかったトッチンですが(・・;)、ご褒美もゲットできたし、よかったね♪
トッチンと運動会_f0183072_13132230.jpg



途中、daiの年中さんの時の担任の先生が見に来られてたので、
ごあいさつに行くと、でっかくなったkouとdaiにとっても驚かれてました。

先生とは数年ぶりの再会。そりゃビックリしますよね!


トッチンも、来年からはここに仲間入りするのかなぁ。

大丈夫かなぁ(;一_一)


なんだか一抹の不安を感じましたが(笑)、懐かしい雰囲気を味わえて、
すっごく楽しかったです!


訳も分からず頑張らされたトッチンに、私からのご褒美♪
トッチンと運動会_f0183072_1320414.jpg



来年は、どんな姿が見られるのかなぁ(●^o^●)
by ca-cha | 2009-10-11 13:25 | トッチン日和

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha