人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの今日

kou、宿泊学習の2日目。

今日は、清掃したりウォークラリーしたり、やっぱり楽しかったそうです(^.^)

1番は、きのうの行縢山登山だったとか。さすが体育系!

今回の宿泊学習でどれくらい成長したのかは、これからのお楽しみです♪


daiは、秋の遠足で門川海浜公園に。

帰ってきて、「楽しかった?」と聞くと、どうも反応イマイチ^^;

歩きすぎて疲れたんだそうで(笑)

でも、「遠足」って書いて字のごとく、歩いて遠いところへ行くものでは?

今の小学校の遠足って、結構電車使ったりバス使ったり、
たまにタクシー使ったり。。。

もはや、「それって遠足?」っていうこともしばしばあるのですが、
今回はちゃんと「遠足」らしい遠足だったみたいです(^_^)


トッチンは、私の都合で実家に。

お母さんに公園に連れて行ってもらって、楽しかったみたいです。


で、その「私の都合」というのは・・・

今日約4時間ほど、臨時のバイトをしてきたのです(^^)v

以前から、このブログでもチョコチョコ紹介させていただいている、
ロールケーキがとってもおいしい「ひとときのセレブ」さんの配達のお手伝いです!

セレブさんでは、月に2回ほど(隔週木・金)「デザートの日」があって、
この日は普段は作っていないスイーツが、た~くさん並びます。

木曜日はいつも通り自宅ショップの方で買えるのですが、
金曜日はそれらを車に乗せて、セレブさんのスイーツを待つみなさまの所へ
配達しているのです(^^)

今日は、普段のバイトの方がお休みされるということで、
ピンチヒッターだったのです。

私でよかったんでしょうか・・・?

ちょっと不安でしたが「さ来週も・・・」と言っていただけたので、ありがたいです!

うちでボヤ~っとしていても、1円のお金にもなりませんが、たとえ短時間でも、
こうしてバイトさせていただければ、お財布もちょっぴり潤うし♪

それに、楽しかったんですよね~(^v^)

配達で福祉大にも行ったのですが、学生のみなさんの楽しげな感じとか、
校内の雰囲気とか、今の生活の中では、あまり感じることのない
「空気」にふれたり、何と言っても、セレブさんのスイーツを見て
「わぁ~♪」って喜んでいる、そのお客様の顔を見ていると、
なんだかこっちまで幸せな気分になるんです!

お声をかけていただいて、ホントにうれしかったです(^^♪

さ来週もよろしくお願いします!


そんなこんなな、それぞれの今日でした。。。
(あ、ダンナさまは朝からお仕事でしたよ。念のため(笑))


さぁ、明日はkouの合宿です。

8時にすみえに集合(・・;)40分ほどかかるので、7時過ぎには出発です(-_-;)

練習試合もあるので、それまで見て帰ってこようと思います。

宿泊続きで大変だろうけど、頑張れkou!

ではでは、おやすみなさい★
by ca-cha | 2009-10-16 23:12 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha