人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星

数日前から、daiが、
「10時くらいになったら、流れ星が見れるかもって、先生が言いよったよ!」
と言うので、おとといときのう、その時間にデッキに出て、
夜空を眺めているのですが、そう簡単には現れてくれない流れ星。。。

おまけに、夜になると冷え込みもあって、長い時間は出ていられなくて(-_-;)

今日が1番見れる確率が高いんだとか。

だから今日はちょっと頑張って、1つくらい見たいと思っているのです(^^)



星といえば。


数年前、ダンナさまのお母さんの実家がある高千穂に夜神楽を見に行った時、
見上げた夜空に、無数に広がるたくさんの星に感動したことを思い出します。

私の住んでいる所も田舎な方ですが、ここから見える星とは
また違った迫力で、真っ暗な中で見る星たちは、輝き方さえも違って見えるのです。


特に天体観測好きというわけではないですが、
たまに夜空を見上げるのもいいもの(^.^)


贅沢は言いません。どうか1つでも見れますように!
by ca-cha | 2009-10-21 20:02 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha