人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りの車の中で

面白いことがあったんです!


市内の10号線を走っていたら、車道の中央にある植え込みに、
女性が立っていたので、「あんなとこで何してるっちゃろうね?」と、
kouやdaiと話していたら、daiが一言、
「ヒッキヨウグやねぇと?」と言ったんです。

・・・ヒッキヨウグ?

・・・筆記用具???

「なんでエンピツとか消しゴムが関係してると?」と言うと、
「道とかで、車を止めたりすることよ!」と言うではありませんか!

「・・・それ、ヒッチハイクやろ~!!!」

寝ていたダンナさまとトッチン以外の私たち3人は、大爆笑!


ヒッチハイクと筆記用具、確かにちょっと響きは似てますが、
これほどかけ離れた間違い、そうあることではないですよねぇ(笑)


疲れが一瞬吹き飛んだような気がしました(^.^)


daiも結構、「天然」だなぁ(笑)
by ca-cha | 2009-11-03 23:43 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha